Syndicate this site ATOM (XML) Syndicate this site RSS 2.0 (XML)

« at 雲南省麗江 on 02/Jul/1999 | Blog's TOP | at 雲南->四川省 on 04/Jul/1999 »

at 雲南省麗江 on 03/Jul/1999

Posted by snotch at November 22, 2002 10:09 PM


Dr.Ho という名の漢方で有名な医者が住んでいるという、百沙 (baisha)村へ行く。丽江からは、バスで20分程度のところ。バスを降りて、村の奥のほうへしばらく歩いてゆくと、Dr.Hoらしい人物が声をかけてきたが、予想と大きく印象が異なっていて、とっても胡散臭いなあと直感で感じてしまったので、あしらってしまった。あとで判ったことだが、写真をみてやっぱりニセモノだったことが判明した。でも、ひょっとしたら弟子だったかもしれないな。

ひたすら山のほうへ歩いてゆくと、草っぱらが広がっていて、黄色や青の小さな花がたくさん咲いている。突然、土砂降りの雨に見舞われて、びしょ濡れになるし、寒いし、おなか空いたし、ずいぶんと無目的に歩いてしまったことを少し後悔しながら引き返した。

Comments

these pictures are very impressive.
fantastic!
i'm getting feel like going to china again.
have you ever been to shanghai?

お邪魔致します。
ブックマークして,いつも拝見させていただいております。

このたび,急に麗江に行くことになり,予習させていただいております。
たいへん参考になります。ありがとうございました。

はじめまして
麗江,お気をつけていってらっしゃい.

広州にお住まいなのでしょうか?
れいるどっぐさんの広州界隈ブログを拝見させて頂きましたが
人,料理,街の雰囲気など,中国臭さが伝わってきて素晴らしいですね.

上海でフリージャーナリストをしている私の友人が,昨年まで雲南に住んでいました.参考になるかもしれませんので彼のブログのアドレスを紹介させて頂きます.
http://bloggers.ja.bz/ykon/

では,良い旅を

snotchさま

リプライありがとうございます。
また,弊ブログにもおいでいただいたようで・・・畏れ多いことでございます。

>広州にお住まいなのでしょうか?

残念ながら(?)大阪在住です。
広州はカミさんの実家がございまして,仕方なく通っておりましたが,今では実家そっちのけでハマっております(^^ゞ

お友達のサイトもスゴイ情報量ですね!
これからじっくり噛締めて味あわさせていただきます。
ご紹介ありがとうございました。

今後ともこっそりひっそり常駐させていただければ幸いに存じます。