December 22, 2002

『ギャングオブニューヨーク』

『ギャングオブニューヨーク』行ってきました。
2時間までと、その後30分の展開のあまりの違いに、色んな反応があるみたいですが、
その最後の30分間の、主人公達を置いてけぼりにした唐突な展開こそが、この映画の主題なのかなぁと思いました。

以上。

Posted by kondo at 10:05 PM

無駄使い(02/12/22)

『ギャングオブニューヨーク』 1500円
スターバックスラテ 294円

Posted by kondo at 09:41 PM

December 21, 2002

無駄遣い(02/12/21)

スターバックスラテ 294円
クリスマスパーティ一次会 5000円
クリスマスパーティ二次会 4000円

一瞬で10000円近く吹っ飛びました。
あいたたたぁ。

Posted by kondo at 09:39 PM

December 18, 2002

無駄使い(02/12/18)

忘年会1次会 3000円
忘年会2次会 1700円(ごめんsnotch)

クリーム仕立ての生プリン 確か105円(酔っ払って覚えてない)

合計 4805円のはず

Posted by kondo at 10:01 PM

December 17, 2002

無駄遣い(02/12/17)

ビデオ延滞4本 1260円(いたたたあ)
(木更津キャッツアイ2,3巻、害虫、後一本は秘密)
かぼちゃプリン 105円

今日の出費 1365円

Posted by kondo at 10:05 PM

December 16, 2002

無駄遣い(02/12/16)

モスバーガーセット 619円
スターバックスラテ 294円
「プラネテス」 第2巻 680円

Posted by kondo at 06:32 PM

December 15, 2002

無駄遣い(02/12/15)

自分の生活を振り返ると、
如何に無駄遣いが多いかを思い知る。
そりゃお金がたまらないわけだ。

というわけで、
自分への戒めとして、
毎日の無駄遣い(買わなくても生きていけるもの)をUPしていきたいと思う。

でわ、
今日の無駄遣い;
キャラメルマキアートプリン
黒ゴマプリン
午後の紅茶
計388円

Posted by kondo at 08:46 PM

Harbotたん

Harbotの画面から見える風景が、
僕にはピッチャーマウンドにしか見えない。

青春の汗と涙の香りがする。

Posted by kondo at 08:41 PM

December 12, 2002

一騎等五百(今のところ)

scr204.jpgどおりゃぁ!

「真・三国無双」を友達から借りて、
ちょっとだけ、と思って始めたら、はまり込んでしまいました。

誰か助けて。

scr203.jpgこなくそぉ!

でも、やっぱり面白いから、いいやぁ。
さすがコーエーさん。
いいゲーム作りますね。

Posted by kondo at 08:28 PM

December 11, 2002

おじぃ

cast_ozzy.jpg
Harbotを導入。現在右横に存在するのが、彼です。
で、ハーボットは何か、という突っ込みがあったので、HPから説明文を引用します:

Harbot(ハーボット)は、あなたのホームページに「ちょっと」役立つ小さな住人です
アクセスカウンターやリンク集など、個人のホームページでよく使われる機能をお手伝いします。

とのこと。

彼の名前は「おじぃ」。
木更津キャッツアイ登場人物から名前頂きました。
愛してあげてください。

Posted by kondo at 07:48 PM

December 06, 2002

窓を磨こう

バイト先で時間が余ったので、掃除をした。
床に掃除機を掛け、机を雑巾がけし、
最後に窓磨き。

以下、窓の磨き方。

住宅用中性洗剤と新聞紙を使う。

・洗剤のつけ方
 垂れるので上の方へ洗剤をZ型につける。
・新聞の半ページを丸めて洗剤を拭き取るように磨く
・拭き方のコツ
 円を描くように洗剤を広げ、その後線を引くように磨くのがベスト。
・内側は新聞紙で水拭きのみ

あらま、綺麗に!

Posted by kondo at 07:47 PM

December 05, 2002

conservative

pokapoka1.jpg今日、キックボクシングジムで練習をしていたら、女性二人が見学に。
ダイエットクラスの見学に来たらしいのですが、こんなジムに似合わず、コンサバな二人。
「こんなとこにそんな格好でいると、ニオイつくよぉ。」と思いながらも、綺麗な女性がいると言うことで、僕も興奮。
スパーリングで、conservativeな戦い方をしたところ、案の定相手にぼこぼこにされました。

Posted by kondo at 07:36 PM

December 02, 2002

RPGの世界を旅しよう!

rpg.jpgSCEで「RPGの世界を旅しよう!キャンペーン」なるものが、開催されていますね。この内容を見てみると、今冬発売されるRPG5タイトルにちなんだ都市への海外旅行に招待されるというものらしいですね。

対象となるソフトは

「ブレス オブ ファイア V ドラゴンクオーター」→(イタリア・ナポリ)
「ダーククロニクル」→(イギリス・マンチェスター)
「テイルズ オブ デスティニー2」→(ドイツ・ハイデルベルグ)
「.hack//浸食汚染Vol.3」→(アメリカ・サンディエゴ)
「アンリミテッド:サガ」→(イタリア・ローマ)

とのこと。
初めてCMを見た時、僕が想像したものとはちょっと違いました。まぁ、ゲームの世界を見に行こうということで海外に行くのもいいのですが、日常生活の中にもゲームの世界って探せばたくさんあるんじゃないかと思います。
ということで、近々僕が見つけた身近にある「ゲームの世界」というものをUPしていきたいと思います。

それには、まずデジカメゲットだなぁ。

Posted by kondo at 02:20 AM

月に代わって云々

劇場版「セーラームーンR」をレンタルして鑑賞。

昔、セーラームーンシリーズの中で何故か僕はこの「セーラームーンR」だけにはまり、TVを録画して、回を追うごとに重くなっていくストーリーに画面の前でどきどきしていました。
その「セーラームーンR」の総合監督は幾原邦彦さん。この劇場版も監督してます。

続いて「木更津キャッツアイ」第1,2回も鑑賞。


Posted by kondo at 02:00 AM