December 02, 2002

RPGの世界を旅しよう!

rpg.jpgSCEで「RPGの世界を旅しよう!キャンペーン」なるものが、開催されていますね。この内容を見てみると、今冬発売されるRPG5タイトルにちなんだ都市への海外旅行に招待されるというものらしいですね。

対象となるソフトは

「ブレス オブ ファイア V ドラゴンクオーター」→(イタリア・ナポリ)
「ダーククロニクル」→(イギリス・マンチェスター)
「テイルズ オブ デスティニー2」→(ドイツ・ハイデルベルグ)
「.hack//浸食汚染Vol.3」→(アメリカ・サンディエゴ)
「アンリミテッド:サガ」→(イタリア・ローマ)

とのこと。
初めてCMを見た時、僕が想像したものとはちょっと違いました。まぁ、ゲームの世界を見に行こうということで海外に行くのもいいのですが、日常生活の中にもゲームの世界って探せばたくさんあるんじゃないかと思います。
ということで、近々僕が見つけた身近にある「ゲームの世界」というものをUPしていきたいと思います。

それには、まずデジカメゲットだなぁ。

Posted by kondo at December 2, 2002 02:20 AM
Comments

そういやぁ、日本が舞台のRPGってあんまりないよなぁ。
「桃太郎伝説」
くらい??

Posted by: h.katou on December 2, 2002 11:51 AM

無理やり上げるなら、
「俺の屍を超えていけ」、
などがあるかと。

Posted by: rikuya on December 3, 2002 12:18 AM

無理矢理すぎて分からん・・・

Posted by: matsuda on December 3, 2002 12:24 AM

桃太郎つながりだと、ディスクシステムの新・鬼ヶ島(前編・後編)とか。

Posted by: myojin on December 3, 2002 12:49 AM

源平討魔伝。

Posted by: h.katou on December 5, 2002 01:52 PM
Post a comment