February 28, 2004

いよいよ出発目前!

いよいよバンバリーもあと数日となりました。
車の修理やその他準備などでなんだか毎日忙しくしてます。ボランティアをはじめ、いろんな人との最後の別れを惜しんでいます。

車はといえば、一週間ほど前に、朝エンジンが全くかからなくなるという事態に見舞われ、「オワッタか」と思わされましたが、いろいろと調べた挙句バッテリーを新しく替えたら元に戻り、ほっとしました。そしてその後、タイヤを付け替え、ライトを直し、ブレーキの部品を付け替え、内装をきれいにするなどし、日々いい感じになっていき喜んでいます。結局さらに300,400ドルほど余計にかかりましたが、最後に売れることを願って……。

それではとりあえずそんなところで。短いですが、近況を。

雄生

BBQ circle.jpg
(ボランティア仲間が次々にここをさっていくので、寂しいです。知らぬ間に自分の番になってしまいましたが)


Posted by ykon at February 28, 2004 1:37 PM | パーマリンク | コメント (4) | トラックバック (0)

February 19, 2004

マイカー購入

ついにマイカーを購入しました!
バンバリー出発3週間前ほどになって、さてどうやって移動しようかと考えていたところ、突如いい感じの車が見つかったのです。
これです。↓!
IMG_3437.jpg

1979年製ニッサンのE20というバンです。かなりボロボロでハンドル回りなど機械むき出しの状態なのですが、修理工に詳細な点検をしてもらったところまだまだいけそうだということで、数日熟慮した結果、買うことを決めました。
IMG_3409.jpg
(全体的にこんな感じ…)

値段はなんと900ドル、7,8万円程度。
とはいえ、とにかく初めてのマイカー、しかも同時に今後一ヶ月ぐらいはマイホームともなるので、ひどくうれしい買い物でした。ちなみに後ろがベッドとなっていて、そこに寝ることになります。中で寝るときや料理などをするときは、写真のように屋根を上に持ち上げて空間を広げることができます。
IMG_3414.jpg

予定では、このバンで1ヵ月半ほどかけて、3000キロほど北上して状況次第でさらに西へ1000キロから2000キロほど移動し、ダーウィンという町まで行こうかと思っています。そこでバンを売って、できれば船でインドネシアへ移ろうということを考えています。

もうバンバリーものこり10日ぐらいとなり、いろんな準備で忙しくしてます。ボランティアのことも一つの文章として形にしようとも思っており、その下調べなどにも追われています。

それではそんなところで。
雄生

Posted by ykon at February 19, 2004 10:39 AM | パーマリンク | コメント (3) | トラックバック (0)

February 11, 2004

バンバリーもすでに残り三週間

素子です。久しぶりに更新します。
最近は色々とイベントが多く、なかなかパソコンに向かう時間がありません。
先月の19日から24日まで、雄生君の兄、すなわち私の義理の兄が遊びに来てくれ、パース、バンバリー、エスペランス、ロットネスト島を回りました。

motoko-dog.jpg
(Esperance-きれいなビーチで有名)

WaveRock.jpg
(Wave Rock とても有名ですが、シケシケでした)

また、25日にバンバリーで誕生日を向かえ、

birthday.jpg
(28歳になってしまいました!)

親しかったボランティアが帰っていったり、

owakare.jpg
(バス停での見送りが恒例。涙の別ればかり)

新しいボランティアがやってきたり、
ほぼ毎日パーティーやBBQ、ビーチバレーなどの企画が盛りだくさんです。
こんな生活がまだしばらく続きそうです。
素子

こんにちは。
最近毎週のように人を見送っていますが、いよいよぼくらもバンバリーの生活はあと三週間ほどとなってしまいました。これから北上してオーストラリア北部からインドネシア辺りへと渡ろうと思っていて、4月中にはオーストラリアを出国することになると予定です。アジアはとても楽しみですが、鳥インフルエンザやらSARSやらとこのごろいろいろあるので、ちゃんと情報収集をしなければと思っています。

それから、ちょっと宣伝になりますが、ぼくが以前に作った短編ドキュメンタリー映像がビクター主催の「東京ビデオフェスティバル」に入賞し、今週のみ新橋のビクタービルで上映されています。もう数日で終わってしまいますが、もしお時間がある人はご覧いただければうれしいです。詳細は
http://www.jvc-victor.co.jp/tvf
に載っています。

では、そんなところで。

雄生

Posted by ykon at February 11, 2004 6:07 PM | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)