June 5, 2007

上海近景

2日から叔母と従姉が上海に来てくれているため、ここ数日は毎日市内を見て回ったり、いいレストランに行ったり♪ 巨鹿路にある「茉莉香」というレストランは、かなりよかった!手ごろな値段であのレベルの高い料理とリッチな雰囲気はなかなかありません。上海にいる方は是非一度行ってみてください。それから、今日は初めて外灘3号のレストラン黄浦会へ!ここもさすがになかなかのレストランでした。眺めもよく、リッチなひと時……。

というわけで、昨日、今日で撮った、上海の近景を。初めて登った東方明珠(テレビ塔)からの午後の模様2枚と外灘3号から撮った夜景です。

IMG_8097.jpg
(浦東。中央に重なって見える2つの高いビルの手前側が金茂ビルで、後ろが建設中の森ビルのビル。400メートルを越えるビルが何もこんなに隣り合わなくても……)

IMG_8094.jpg

IMG_8124.jpg


Posted by ykon at June 5, 2007 12:27 AM | トラックバック
コメント

お客さん来てくれるのいいですよね!
うちも、昨日まで義弟が来てて
楽しかった♪
キレイな写真ですねー。
ゆうきさんの写真見ると
いつもいい意味で
その町やモノのイメージが変わります。

Posted by: Chie at June 6, 2007 9:35 PM

すごい景色だね。これって、どのくらいのアングルレンズ??

Posted by: Nori-zo in LDN at June 7, 2007 10:17 AM

>chieちゃん

ナオキくんの弟さんが来てたんだね。義理の兄弟(姉妹)っていうのもなんか新鮮な関係でいいよねー。おれももっちゃんの姉夫妻、妹夫妻と会うのはいつも楽しみ。

写真、そんな風に言われると恥ずかしいけど、うれしいです(笑)。超広角レンズを買ってから撮るのがさらに楽しくなったよ。そのレンズで見ると、ほんとに世界がちょっと違って見える……。

>Nori-zoさん

これはデジタル用の10mmのレンズで撮ったもの(夜景はトリミングしてるけど)。すなわち普通の16mmぐらい。超広角はやはりなかなか迫力が出るから面白いよ。被写体によっては難しさもあるけれど。

Posted by: こん at June 8, 2007 1:13 AM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。