Syndicate this site ATOM (XML) Syndicate this site RSS 2.0 (XML)

« いすまくら | Blog's TOP | at Yuanyang, Yunnan, China (雲南省元陽) on 21/Jun/1999 »

at 雲南省開元 on 20/Jun/1999

Tags : [ ]
Posted by snotch at November 9, 2002 3:50 AM
 動物園に行ってみた。しかし、あまりにも動物たちがかわいそうで、ちょっとみていられなかった。駱駝なんて、駱駝の原型を今にも失いそうだったし。街を歩く。無意味に広場が広かったり、無意味に建物が大きくデンと構えていたり。狭い土地を分けあってきた日本人にとっては、きっと不思議な光景に映るでしょう。

 夕方、昆明を出発し元陽 (Yuanyang)に向かう。以前、旅行者から話を聞いて、行ってみようと思っていた場所のひとつ。元陽まで直接には行くこととができないので、一旦、ベトナムと昆明とをつなぐ幹線道路を南下する。ベトナムとの国境、河口 (Hekou) という町と昆明とのちょうど中間地点に位置する、開元 (开远, Kaiyuan)という街まで向かう。開元には22:00頃到着。手頃そうな宿があったのでチェックインを試みたが、日本人(外国人)とわかると、泊めてくれなかった。結局、一泊75元もする「~大酒店」に泊まるハメに。

990620_01.jpg
990620_02.jpg