2002年11月28日

9月15日はプエルト・エスコンディード

さてさて、場所は変わって、夜行で太平洋岸の小さな町puerto escondido-プエルト・エスコンディードにきた。
メキシコシティー、グアナフアト、オアハカと2000m以上の高所にある都市をまわった後の訪問。

Ruta-ルート
oaxaca-(pochutla)-puerto escondido Autobus N$179 primera

夜行バスの中は異常に暑く、汗だらだら、混んででいた。
それは、一気に2000mを下り、海辺の町へ来たからだった。

サーフィンでとても有名な人口4万の小さな町。
くそ暑くてうれしくてうれしくて。
やっぱり、暑いほうが良いな。開放感抜群。
裸の人々に囲まれるぜぃ。
ENDLESS SUMMER


メインストリート。
何もかもここに集まる。ここから始まる。小さな町。

メキシコ独立記念日の前の日
この日の夜はどこの街でも盛り上がる。
特にメキシコシティーは半端ないと聞く。
わたくしはこのように残念ながら、小さな町に来てしまったため、実感できず。
飲み屋で、騒いでいる人たちを眺めながら、夜をすごしました。

Posted by momo at 2002年11月28日 11:46