February 26, 2003

全国展開

して欲しいな、これ。

マリオプロジェクト。
http://tanpin.com/mario.html

Posted by kondo at 03:41 PM

February 24, 2003

モーニング娘。

時として、びっくりするような事が起きます。
今まで、自分が知っていた「goo」は、なんだったのか、
ただの検索エンジンではなかったのか、
辞書なんかあって、便利なだけではなかったのか。

一体、gooに何がおきたのか・・・・。
これでいいのか?goo!!

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%C0%D0%C0%EE%CD%FC%B2%DA+%A4%A6%A4%F3%A4%B3&sw=2

Posted by kondo at 06:51 PM

February 23, 2003

呪怨

見てきました、『呪怨』。

日本の培ってきた「怖がらせる技術」の一つの集大成だと思われます。
もはや、ただのホラーというジャンルでおさまらない、芸術性さえ感じます。

帰りに駅の地下通路で呪怨のポスターが沢山貼ってあったので、
記念にパチリ。

200202230022.jpg

んっ!
ひー、顔に目線が。俊雄くんの呪いじゃあ!!(被害妄想)

Posted by kondo at 07:10 PM

February 21, 2003

金魚カフェ

shasin005.jpg
たまには、自分で写真を撮らなきゃね。
てことで、代々木にて。

Posted by kondo at 12:01 AM

February 20, 2003

ドラマ化決定?

こんなニュースがあったそうです。

なんか、ドキドキしますね。
一体何があったんだろ。
hosoさんthanx!

Posted by kondo at 11:58 PM

無駄使い(03/02/20)

739.jpg
もうすぐ、癒し週間も終わろうとしていますが、
相変わらず、癒してます。

ということで、今日の無駄使い
Telepopmusikgenetic world』 2548円
です。

感想は、特になし。

Posted by kondo at 11:47 PM

ラヴァーズキス

今週は、身体を癒しましょう週間てことで、
積極的に気晴らしをしています。

で、日比谷はスカラ座で『ラヴァーズキス』見てきました。

1月にちょっと紹介しましたが一部変更したいと思います。

見に行きましょう。と書いてありますが、
この部分を、『ラヴァーズキス』に出ている宮崎あおいを見に行きましょう。に替えて貰えると嬉しいです。

もうちょっとわかりやすく言うと、
×『ラヴァーズキス』を見に行きましょう。
○『ラヴァーズキス』に出ている宮崎あおいを見に行きましょう。
という事です。
そんな映画でした。

Posted by kondo at 01:28 AM

February 19, 2003

火曜ホラーサスペンス劇場

いやー、昨日のTVは面白かった。

ちゃんと火曜サスペンス劇場に必須の、海に面した絶壁での謎解きもあったし、
女の情念がしっかり描かれてました。

おさえてるとこ、おさえてるね。って、え?
これ、韓国の映画だったの?

Posted by kondo at 08:49 PM

February 18, 2003

無駄使い(03/02/17)

kenny.jpg久しぶりの無駄使い。

たまにゃあ、音楽聞かんと煮詰まるバイ、ってことで、
HMVで、
because of youKenny Rankin
を購入。
就活で疲れた頭を休ませてくれる、芳醇な一品です。
特に「haven't we met?」は、自転車を漕ぎながら思わず鼻歌で歌っちゃったりします。

2399円でござい。

Posted by kondo at 12:33 AM

February 17, 2003

ハーボックスカート

気が付いたら、ハーボックスカート、結構な方がやられているのですね。
でも、上級をクリアした人間はまだ一人しかおられません。
ほら、みんなもっと頑張らなきゃ。
何かいいことあるかもですよ。

Posted by kondo at 12:13 AM

February 16, 2003

手〜の平を太陽に〜♪

かざす時代が遂にやってきました。

「ボクらの太陽」がコナミより発売されるそうです。

開発は「メタルギアソリッド」シリーズで知られるクリエーターの小島秀夫氏が手がけている。GBA用ソフトのROMカートリッジに自然光に反応するセンサーを内蔵した点が特徴。センサー部分はGBAから外に出る形となっており、ゲームプレー中も自然光を受けられる。

で、この自然光の量をエネルギーとして吸血鬼を倒していくそうですが、
こういう、「今ここの『状況』」というものが認識され、意味を持つようなゲーム、
バーチャルと現実が接点をもつゲームがもっと出てくるといいですね。

そしたら、生活がもっと楽しくなるんじゃないのかなぁ。

Posted by kondo at 09:38 PM

卒塔婆

色んなものに印刷できるこの世の中ですが、
こんなものにまで!

Posted by kondo at 04:03 PM

February 15, 2003

ふごー、ふごー

↑一応ダースベイダーの呼吸音のつもりなんですが。

イギリスには、39万人のジェダイ信者がいるそうで。

イラクがどーしたとかいってる場合じゃないよ、ブレアさん。
アメリカに侵略されてます。

Posted by kondo at 06:08 PM

小倉優子とももか姫

ということなんですが、

本人の悩みは、
癒し系なので本上まなみさんとキャラがかぶっている事」(情報元:ゲー魂さんより)
って、うそんっ!突っ込み待ちなのかなぁ?

Posted by kondo at 12:55 AM

February 12, 2003

CLIE

design_1_3.jpg
就活をするにあたって、色々やるべき事が増えていって、
時として、自分で把握しきれなくなります。

常に、そういうのを把握・確認できるものが欲しいな、という事で大枚はたいて、
CLIE PEG-SJ33」を買いました。

ネットでみるところなかなかの評判だったのでこれにしました。
でも、でもですが、一言。

カバー部分、半透明でつるつるした材質でなかなか見た目綺麗ですが、
ちょっとでも、さわると指紋が突きまくる。すぐ汚れます。

これは、
「脂ぎってる人間は、SONY製品触るなよ、コラ!」ていうメッセージなのでしょうか。
うう。ごめんなさい。

Posted by kondo at 09:41 PM

February 11, 2003

ジョブマスター

僕の友人の癖は、誰かについての話を聞く時必ず、
「ジョブは?」と尋ねることです。

そんな彼にとって、一番のジョブは、
「女子高生」らしいです。
そんな畏敬の念を表して、女子高生を「ジョブマスター」なんて呼んだりもします。

まぁ、ドラクエなどでいう所の「賢者」レベルですかね?

そんな彼に対して、知り合いの女性が、
「私も昔女子高生だったよ」といったところ、
「うーん、それは違うんだよね。」という薄い反応(失礼)。

という事は、ジョブチェンジしても能力の継承は出来ない、て事ですかね?

「だってもう制服着れないでしょ?だからねぇ。」

むむむ、女子高生が最高のジョブたる所以は「制服」という装備にあると。
そんなジョブあったっけなぁ・・・。

あっ、あれだ!

「たまねぎ剣士」(FF3)

というわけで、

「女子高生」=「たまねぎ剣士」
の公式がでけたYO!

Posted by kondo at 12:47 PM

桜木町

shasin013.jpg


意外と閑散としたところですなぁ。


shasin033.jpg


いやぁ、桜木町って素晴らしいですね。


Posted by kondo at 02:24 AM

February 10, 2003

DELL開通

やっと、わが愛機が登録されたということで、
デジカメでとった写真をアップできます。

てことで、
015.jpgyorosiku

Posted by kondo at 03:59 PM

February 07, 2003

金沢

金沢でお好み焼きを食べてみました。

関係ないけど、広島やら金沢やら、繁華街が駅から遠くてわかりづらいです。

Posted by kondo at 10:47 PM

February 06, 2003

アソパソマソ

アソパソマソらしいよ。

ampan.jpg

<追記>
なんかこの絵は、マッハで飛んだ時のアソパソマソの正しい姿だそうで。
子供泣き出しますな。

Posted by kondo at 08:40 PM

February 05, 2003

ブロッガー、デバッガー、ハガー

ゲーム産業が世界的な展開を見せるまでになったのは、
任天堂の力というのが勿論あると思いますが、
近年における要因として、
常に「高品質」な作品をリリースできるから、というものがあげられると思います。

そういう、高品質なゲームを作るのに、欠かすことが出来ないのは、
ずばり、デバッグ、チューニングの方々。
この過程で、50点だったゲームが80-90点になります。
というわけで、猿楽庁のような人たちこそが、今のゲーム産業を支え、盛り上げてくれているのだと感謝しなければならないですね。
ありがとうございます。

Posted by kondo at 12:58 AM

February 04, 2003

VLOOKUP

VLOOKUPってやっぱり凄いよね、あげ。

Posted by kondo at 06:33 PM

February 01, 2003

空気椅子

練習中。

いけるのか?

Posted by kondo at 06:58 PM