2002年12月19日


m。

today's lunch。
これ↓。

002.jpg

脂肪とコレステロール、塩分のかたまり。
一ヶ80円なり。

そういえば、アメリカでは本社が訴えられたらしい...


太ったのはハンバーガーのせいだ――。米国でマクドナルドが訴えられた。危険域に達した米国の肥満問題が、過激な訴えを起こさせた。高カロリー食の象徴として、ハンバーガーが「第2のたばこ」になる恐れもある。

まぁ「肥満の原因=マック」とするのは少し問題があるかもしれないが、
結構これは「快挙!!」と思ったのはオレだけかいな。

そもそもこんな「毒物」を公然と売っているだけでも犯罪物やのに、
タダ同然の値段で世界各地にばら撒いてるってぇのは...どうなんやろ???

安かったらみぃーんな買ってしまうんとちゃう??特に小中学生とか。
「第二のたばこ」???⇒どう考えても「たばこ」より有害とか思ってしまう。
絶対こんなもん毎日食ってたら、将来バカになるよ。
しかも最近はMD砲でよりパワーアップしてるし、性質が悪すぎる...
あんな「毒物」、少なくとも「R-15指定にはすべき!」とか思ってしまうねんけどなぁ。

もっとも中にはちゃんと考えてる人もいるみたい。


ソコロフ氏は言う。
「政府はいま、前方のイラクやアルカイダの脅威にばかり目を向けて車を運転している。後ろの座席を振り向けば、肥満という殺人者が座っているんだが……」

ええこと言います。
ただアメリカは、本当に自国の文化に対して「空爆」を行えるのかどうか、
これからが見物ですな。


BY h.katou @ 2002年12月19日 16:02 | TrackBack

Comments

三連休、サボってた間に一気に状況が変わっていたので正直少しビックリしております。

やはり三日っていうのは大きいですね。

JBA、どんどん書き込むぞぉ〜〜!!

Posted by: h.katou on 2002年12月24日 19:00

大学問題にならん程度に考えてJBAでPABってください
カトタンは哲学の才能がありますねーー
哲学が数学を誘発し技術に変貌する
BY MPM

Posted by: mpm on 2002年12月24日 00:09

おわぁ〜〜。
訴えられてしまった...

ってか今思ったんだけど、
「blogツールをもっと広めるためには、何か問題を起こす」
というのも一つの手だな。

Posted by: h.katou on 2002年12月23日 23:40

本社で会議の結果
この掲載の削除ならびに 家裁での訴訟を決定しました
下記に至急mailください

日本マクドナルド 広報部
担当 五頭薪
mail goma@hirake.COM

Posted by: 株式会社日本マクドナルド広報 on 2002年12月23日 14:07

まぁ、だいじょぶでっしゃろ。笑。

Posted by: h.katou on 2002年12月21日 11:07

ところで、実名挙げてると逆に、営業妨害でマク○ナルドに訴えられるぞ(笑)。
修正しといた方がいいんじゃないか?>カトタン

Posted by: coke小僧 on 2002年12月20日 19:00

>それをちゃんとつづけられてこそ、理性の国アメリカ(という一面はあるかなと)の存在理由があると思うんだけどね。

まさしく、そうなんです!!
あれだけ自分たちは理性的だって言っているのだから、それくらいの根性は見せてくれるかなぁって思いまして。
とはいえ、デズニーの著作権が切れそうになったら平気で期限を引き延ばすような国だから、どうなのかなぁ。

まぁ何にせよMに対して訴えが出てきてるってことは、少しはアメリカも進歩してるってことだと思いますし、これからの動向が楽しみです。


ちなみに今日はお許しが出たっぽいので行きますよぉ〜!

Posted by: h.katou on 2002年12月20日 12:44

> 自国の文化を自国民が訴えるというのは、とてつもない矛盾だな

それをちゃんとつづけられてこそ、理性の国アメリカ(という一面はあるかなと)の存在理由があると思うんだけどね。というか、それって、でもくらしーの原則だったりして。
「自分の国の文化」っていう幻想にもうアメリカなお方もおなかいっぱいになってるということかもね。(Mの食いすぎで w)

カトタン、今日はボスのお許しでた??

Posted by: Mの喜劇 on 2002年12月20日 10:44

いや個人的には、逆に敗訴だと思うのだが。
アメリカ文化の象徴であるマクドナルドに対して、アメリカが不利な判決が下すことは無いと思う。
本当は「少し規制しろ!」と言いたいところだが。

まぁ何にせよ、自国の文化を自国民が訴えるというのは、とてつもない矛盾だな。

Posted by: h.katou on 2002年12月20日 00:39