2002年12月23日


blogの無い生活。

blogを単に書かないだけでなく、一切他のblogも読まない。

という生活を久々にしてみた。この三連休限定で。
思ったほど、生活に支障をきたすことは無かった。
(そりゃあ、そうだ。あったら困る。)
まぁ強いていえばPCをいじくる時、
「じっと我慢をしなくちゃいけない」
ということぐらいか。

ちなみにこの休みは本を読んでました。
↓コイツ。


ピンプ        BOOK PLUS
アイスバーグ スリム (著), Iceberg Slim (原著), 浅尾 敦則 (翻訳)

ゲットーに生まれ落ち、虐げられた社会構造に対抗するためピンプといわれるポン引きの世界で栄華を極めた著者が、その波乱に満ちた半生を描いた自伝的小説。アメリカ、イギリスで旋風を巻き起こしたストリートのバイブル。

まぁ多少、題名で「勘弁してくれ...」って思う人はいるやろうなぁ。

でも内容は「家族愛」とか「友情」とかその類。
しかも時代背景は20世紀前半なのに、全くそれを感じさせん。
めちゃめちゃスピード感ある小説。
んなわけで、「アイス」のクセにやたらあったかい小説なんで、暇な方はどうぞ。
もちろん、ポン引きになりたい人は必読です。

ちなみに映画化もされるみたい。
どうやらIce Cube が主演するようですな。

ICUBE_bb.gif

というわけで、
長期休暇のおわび&「持ち物リスト 1号」でした。

BY h.katou @ 2002年12月23日 22:13 | TrackBack

Comments

そいえば、確かブックプラスのページって無いですよね。
既刊の本を調べるのに結構手間どったのを覚えてます。

まぁ映画とか好きだと結構外せない本が出てるので、実はちょくちょく本屋で新刊とかチェックしてたり。
個人的持ち物リストとしてもこれからupしていきますわぁ〜。

Posted by: h.katou on 2002年12月24日 18:39

こんばんわ〜。
こんど、ブックプラスのウェブを作るんだけど、それ、MTでやろうと思ってるんだよー。オシャレblogなかんじでw。ではでは〜。

Posted by: fuchi on 2002年12月24日 01:40