August 14, 2003

OCT04・01 Phnom Penh 2 - Cambodia

自分の子供の名前を、姓名判断をして決めようとは思わない。でも、名前がその持ち主の人生や人格に少なからず影響を与えることは、確かにあると思う。小さな所では、ちょっと自分と名前が似ているだけで、そのヒトやモノが何だか妙に気になったり。そういえば旅先では大抵、その国の言葉で自分の名前と発音や綴りが似ているものを聞いてしまう。

昼間はとても平和なプノンペンの、これまたとても平和な雰囲気のアートショップ通りを歩く。"Asasax"というAngkol Artistの作品にふと。人と生物と遺跡と自然と色とが一緒になって飛び跳ねているような絵だ。
"Asa"が一緒なだけだが・・名前含めて、ポイント高し。

※GalleryHPへリンク:
asasax1.jpg  asasax2.jpg

Posted by asummer | TrackBack
●Comments:
Post a comment