November 24, 2002

crazy crazy

足の裏は血の海。痛めていた右膝は曲がりません。体のあちこちが下着で擦れて、血が滲んでます。
河口湖マラソン。4時間半でした。
マラソンって何なんだろう。日本のスポーツで他に、これだけの数の人間(今回は1万人の老若男女が参加)を一つ所に集める力を持つものがあるだろうか。そんなに魅力があるだろうか。大抵の人は「ウゲッいやだ」と思う狂気の沙汰的行為であるにも拘わらず。。
1つ感じたことは、例えば輪にした紐を持ち合って、一緒に走っている老夫婦がいるわけです。週に何度か、二人で走る。単調な毎日に、目的と行為が生まれる。それはいいものかも、と。
しかしその他は皆、単なるマゾだろーって、思ってしまった。

Posted by asummer
●Comments:
Post a comment