September 26, 2010

大垣書店イベント、無事に終わりました!<Kyoto, Japan>

昨日、京都の大垣書店四条店さんで、

「遊牧夫婦」刊行記念トークショー&サイン会

をやらせていただきました。当日会場を見るまでは、お客さんがちゃんと集まるかどうかかなり心配だったものの、実際に始まってみると、予想以上に多くの方で会場が満たされ、びっくり&うれしかったです。大垣書店さんの熱烈PRに加えて、イベント前日のこれ以上ないタイミングでの朝日新聞(京都版)の記事が、絶大な効果を発揮しました。感謝!

イベント終了後には、その場の思いつきで、参加者の方々に声をかけて打ち上げ飲み会をやることに。ここにも30人近い人がご参加くださり、大いに盛り上がりました。高校生から定年退職された方まで年齢層も幅広かったです。読者の方やご興味を持ってくださった方々と直接お話するのは本当にうれしく、これからもイベントのあとにこういう飲み会をできたら!と、心より思いました。

ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!
また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしてます!

IMG_2362.jpg
IMG_2363.jpg
(2週間前、バンバリー仲間のリカと、4人で和歌山県・太地町に行ったとき。カヌーに乗るためにライフジャケットを身につけ、泣き出すそよ。そよ、順調に大きくなっています。間もなく10ヶ月。だいぶぼくにもなついてきたことを感じられてうれしいこのごろです。)


Posted by ykon at September 26, 2010 11:05 PM | パーマリンク | コメント (2) | トラックバック (0)

September 21, 2010

「遊牧夫婦写真展」開催中です@Ital Gabon<Kyoto, Japan>

初めての写真展を、いま京都の素敵なカフェで開催してます。

「遊牧夫婦写真展」
カフェ Ital Gabon (アイタルガボン)

Ital Gabonさんは、7月にオープンしたばかりの新しいカフェ。河原町通りと丸太町通りの交差点のそば、鴨川のすぐ西に静かな通りにあります。にこやかでフレンドリーな素敵なカップルによるカフェで、食事、コーヒー、スイーツ、どれをとってもとてもおいしく、雰囲気もとってもナイス。

モトコの職場の方から紹介され、モトコの出勤日である水曜に、そよの授乳&昼食のためにうかがわせてもらって以来すっかり気に入って、度々訪問。そして、ひょんな縁から話が急展開し、カフェ全体を使わせてもらって「遊牧夫婦写真展」をやらせてもらうことになりました。

大きくしてパネルに貼った旅の写真10枚ほどと、文章を少し、そして地図や本などを展示。とってもいい感じに展示してもらえて、なかなかいい雰囲気に仕上がっています。昨日、販売のための本を何冊か置いてもらいに行くと、ちょうど読者の方がいらしてくださっていて、直接お話しすることができたりと、願ってもない交流の場にもなり、すごくうれしいです。

お近くの方、また京都にご旅行の方、Ital Gabonさんでお食事、コーヒー&写真のゆったりした時間を楽しみにいらしていただけると幸いです。

IMG_8392.jpg
(展示の雰囲気。この店内写真はItal Gabonさん撮影)

9月25日の大垣書店トークイベントの方も、まだまだ受付中です!
よろしくお願い致します!
http://www.books-ogaki.co.jp/

だんだん告知ブログみたいになってしまってますが、日常のこと、そよのことも書いていきます~。

Posted by ykon at September 21, 2010 11:39 AM | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)

September 12, 2010

イベントいろいろ。9月25日大垣書店、よろしくです!<Kyoto, Japan>

9月3日、4日と東京でイベントを行いました。ともにたくさんの方に来ていただいて、楽しい集まりになりました。

3日は西荻窪の「旅の本屋 のまど」にての、トーク&スライドショー。40人以上の方にお集まりいただき、素敵なお店が人でいっぱいになりました。みなさん熱心に聞いてくださり、何度も笑ってくださり、おかげさまでいい具合に盛り上がり、心地よくやらせていただくことができました。一番盛り上がったネタは、やはり牛山さんネタ、だったかな。牛山さんには、感謝しながらも、若干嫉妬(笑)。西荻窪と京都での牛山ライブ&トークは、牛山さん帰国時には決して外せないイベントになってきてますよ!

そして、4日は、 3331 Arts Chiyoda にて、出版を機にした交流会。こちらは、大学、高校、中学、旅、関西の友人、お世話になっている出版やメディア関係の方たち、ライター、編集者、そしていとこや家族もいて、90人ほどの賑やかな集まりとなりました。久々の人も多くて、楽しい再会や新たな出会いが盛りだくさんの会でした。
3331.jpg
(3331 Arts Chiyodaは、ほんとに素敵な会場でした!)

どちらも、ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!!

そして、あとは告知ですが、

9月25日(土)15:00~ 
京都・大垣書店四条店にて、
「『遊牧夫婦』刊行記念 トークイベント」

を行います。店内の一角にて、1時間ほどのイベントです。詳細は大垣書店各店にあると思いますが、このブログでも再度お知らせします。告知が遅くなってしまっていて、若干焦り気味ですが(笑)、よろしくです!近郊でご興味ある方はお運びいただければうれしいです。

Posted by ykon at September 12, 2010 12:37 AM | パーマリンク | コメント (2) | トラックバック (0)