Syndicate this site ATOM (XML) Syndicate this site RSS 2.0 (XML)

« at 雲南省昆明 on 18/Jun/1999 | Blog's TOP | 内海イズル +CD-R »

at 雲南省昆明 on 19/Jun/1999

Tags : [ ]
Posted by snotch at November 8, 2002 11:05 AM
 今、昆明では、園芸の世界博覧会が開かれている。外国人は入場料100元とられると聞き、わざわざ郊外まで出かけて行く気を完全に削がれる。会場までいかなくても、街を歩けばそこかしこに博覧会マスコットのリンリンが幅を利かせていて、ただならぬ雰囲気。旗やシールのたなびき方も尋常ではない。

 道がとにかく広い。無駄に広すぎる道路に対してどう接して良いのかわからなくて案外困った。とりあえず,道のど真ん中でシャッターを押してみた。広すぎる道の真ん中に立つと、滑走路の真ん中に立っているようで落ち着かない。車が全く通行しなくても、端っこに行きたくなる衝動に駆られることが判明した。

990619_01.jpg
990619_02.jpg