May 17, 2004

んだよ急に止まってんじゃねーよと思うお気持もよくわかりますが

街中で、道端で、

『金縛りにあったように足が止まり、そのままの姿勢で固まる女性』

を見かけたことありませんか?


私はあります、何度も。

人の流れにのって歩いてるにも関わらず
急に立ち止まる、
その不可思議な行動の原因は靴。

正確には『ヒールと地面』にあります。

最近のヒールは高い低いに関わらず細いものが多い。
そしてとんがっている。

街にはそういうヒールが
ぶっすり刺さって抜けなくなるという
おそろしい罠が
あちこちに潜んでいる。

もしも「危険ポイントが赤く光るスコープ」なんてかけた日には
きっとこわくてまともに歩けないくらい、
トラップだらけ。

例えばウッドデッキ。
 木と木の間に5mm程度の隙間。
 がっつりはまった場合、かなり深くメリこみます。
 →ヒールの傷は避けられません。

例えばデパートの売り場。
 パターンを組み合わせたタイプのフロア。
 あれ、固く見えますが目地はシリコンゴムっぽいんです。
 ぷすっとはまって、えいっと抜くと
 ヒールの先のゴム部分のみが目地に残ります。
 →ゴム部分はかえってきません。

あ、マンホールの穴とかも危ないね~。


つまり、
街中で急にフリーズする女性は
その瞬間、まさに罠にかかったいたいけなウサギ。

人混みで急に立ち止まるけど悪気はないんです。
見かけたら、優しいまなざしで見守ってあげてね。


(おじさんに 舌打ちされた 月曜日)

Posted by ikt at May 17, 2004 9:15 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?