June 25, 2003

シドニーから!

みなさん

長らくお待たせいたしました。
ようやくHPがお見せできる形になりました。
ぼくの大学の友人須之内君が、海外出発前に間に合わせて作ってくれたのですが、私たちが直前にバタバタしていたため、結局公開が遅れてしまいました。申し訳ありません。

今、シドニーのネットカフェにてこれを書いています。
こっちは冬の足音が聞こえるといった感じで、日々寒さが厳しくなろうかという気候ですが、とりあえず今のところは天候にも恵まれ、元気にやっております。

初日は友人のうちに泊めてもらったものの、その後はなかなか快適かつ安い一つの宿に滞在しています。シドニーには10日ほどいる予定です。その後、首都のキャンベラによってから目的地であるパースへと移動するつもりです。

ぼくは少々ながら取材活動らしきものもはじめました。シドニーにある寿司屋の多くが実は日本人ではなく韓国人によって経営されているらしい、という話を聞き、早速その背景にあるものを探っているところです。その他にも一つ、戦争ネタに興味を持って情報収集を始めています。

ところで、7月11日発売の「週刊金曜日」に、ぼくのルポが掲載される予定ですので、思い出した方は目を通していただければ幸いです。この日程もすでに遅れているものなので、また遅れることがあるかもしれませんが、ご了承下さい。

では、取り急ぎ、近況報告まで。
みなさん、どんどん、このHPに書き込みお願いします!
お元気で!
                                近藤雄生

みなさん、こんにちは!
日本は今頃梅雨のど真ん中で蒸し暑いのでしょうか。
こちらは冬間近。日本の暑さが懐かしいくらいです。

こちらに来て、まだ1週間しか経っていませんが、2日前くらいから偏頭痛に悩まされています。環境の変化によるものなのでしょうか、、、。

私の方は、取材に走っている雄生君を横目に、カフェでのんびり読書したり、新聞を読んだり、悠々自適な生活を送っています。
会社生活に慣れていたため、こんなにのんびりしていていいのか、とふと考えてしまいますが、しばらくはこういう生活もいいか、と割り切って過ごしています。

来週からは、大学時代に留学していたキャンベラに移動し、その後、パースに向かいます。

随時ここで近況報告する予定ですので、みなさんもどんどん書き込みお願いします。

では!

青合素子

※結婚式の写真の中の一部に皆さんの名前を入れさせていただこうと思っていますが、もし名前を出したくない方がいらっしゃいましたら、メールでお知らせ下さい。
近藤雄生 ykon@
青合素子 motokoa@
@以下はともにwc4.so-net.ne.jpです。(変なメール防止のためこう書きました)

sky

Posted by ykon at June 25, 2003 3:17 PM | パーマリンク | コメント (1) | トラックバック (0)

June 17, 2003

open

大変遅くなってしまいましたが・・・
結婚パーティの写真ページのご報告です

合計11ページのサムネイル一覧があり
そこから写真にリンクしています

>> Wedding party shots

それと同時に,これからしばらくの間
近藤夫妻とのタイムリーで気軽な接点の場として
何かしらのツールを提供できないかということで
この様なサイトをもうけさせていただきました

たまには彼等のつぶやきを見に来てください
そして,たまにはメッセージを届けてあげてください

2003/6/17 sunouchi

Posted by ykon at June 17, 2003 3:18 PM | パーマリンク | コメント (3) | トラックバック (0)