December 1, 2011

そよが2歳になりました<Kyoto, Japan>

今日はそよの誕生日。おかげさまで2歳になりました!

IMG_5228.jpg


夜中の2時ごろ、モトコが破水して二人で病院に駆け込み、その後モトコが20時間近く激痛と格闘した果てにそよを生み出してくれてから、もう2年。なかなか感慨深いものがある今年の誕生日です。

日に日に目に見える成長を遂げていく姿を見ていくのは、本当にうれしいものがあります。自分の人生を一からやり直しているような気分になれるっていうか。覚えていないはずの自分の幼いころの気持ちがふとフラッシュバックすることもあるんですよね。

そよを抱っこしているとき、自分が父親に抱っこされている感覚が突然蘇ってきたり、そよが泣いてる姿を見て、自分が泣いている感覚がリアルに戻ってきたり。。。そんな感覚が身体のどこかに眠っていたということが不思議だったり、びっくりだったり、人間の神秘さを感じます。

IMG_5135.jpg
(先週。皿を頭にのっけておどけるそよ。最近、かなり三枚目キャラであることが判明中。行儀の悪さも相変わらず)

IMG_3119.jpg
(こちらはちょうど一年前。ヨーグルトで作ったケーキを食べるのに床にビニールシートを敷いて、大掛かりな作業。今年は本物のケーキを少し、机の上できちんと食べてました)

家族、友だち、保育園、近所の人など、いろんな人に励まされ、助けられながら2年間やってこられました。本当に感謝です。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

IMG_5170-2.jpg
IMG_5180.jpg
(昨日のそよとモトコ)



Posted by ykon at December 1, 2011 10:11 PM | トラックバック
コメント

2歳おめでとう〜。
2歳児はあっというまに成長する感じだよ。
ますます似てきてるね。あいたいなぁ〜。

Posted by: みけっち。 at December 2, 2011 12:09 AM

あ、モトコさんのお顔、初めてはっきり見ました!
…怒られない(気付かれない)ことを祈ります。

何はともあれ、おめでとうございます!

Posted by: KOMA at December 2, 2011 12:24 AM

>みけっち。さん

2歳はそうですか、ますます早いですかー。
ひかりちゃんは今度の春で3歳ってでしたよね?
またお会いしたいですねー。

>KOMAさん

ありがとうございます!
今回は、そよの誕生日ってこともあって、モトコの許可を得て載せているので大丈夫です~(笑)

Posted by: ゆうき at December 2, 2011 9:40 AM

遅ればせながら、おめでとうございます♪
3人に会いに旦那と娘と京都に行きたいものです~☆
それにしても二人を足して2で割ったような
そよちゃんですねー。でもやっぱり、ゆうきくん似
だねええ。

Posted by: maiko@tokyo at December 2, 2011 9:54 PM

Great and Congrats to Soyo! Wish you to live till 200 years old!

Posted by: USHI Japan at December 4, 2011 9:52 AM

>maikoちゃん

ありがとう!是非いつか京都来てよ!
待ってます!

>USHIさん

Thanks! Hope to meet you soon!

Posted by: ゆうき at December 4, 2011 1:03 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。