July 3, 2009

新しいウェブサイト開設!<Kyoto, Japan>

最近、いい機会に恵まれて、念願の自分のウェブサイトをオープンすることができました。

http://www.yukikondo.jp

とあるパーティで仲良くなったウェブデザイナーと、お互いにできることを"交換"しあうことになり、作ってもらうことができました。いい感じに作ってもらえてうれしいです。

まだまだいろいろ調整中で、コンテンツも中途半端なのですが、とりあえずベースは出来上がったので、お知らせします。このブログはこれまでと変わらず続けますが、仕事やイベントなどについては、上のサイトの方に詳しく載せていく予定です。よかったら、ブックマークしていただけるとうれしいです。どんどん内容を充実させていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

さて、ここ2ヶ月ほどは東京にも行っていなく、大阪にもそんなに行くことがなくて京都にどっぷりつかった日々でした。

で、昨日、お世話になっている編集者のイベントを見に久々に大阪に行ったら、梅田の駅を降りた瞬間、都会らしい風景とにおいと音に、身体が妙な反応をするのを感じました。「お!都会だ!」、とやたらとウキウキしてしまった自分にびっくり。

京都に住みだして、京都くらいの街の規模と、独特で適度な田舎っぽさ、そして視界にいつも山が見え川がある、という世界をすごく心地よいなあ、と感じるようになってきて、都会に行きたいと思うことは最近ほとんどないんですが、昨日、急に都会に、すごい懐かしさを覚える自分を感じて、なんか鳴りを潜めていた都会魂が急に燃え上がったというか、都会育ちであることを実感しました。そういうのってどこかに染み付いてるもんなんですね。

とはいえ、京都は本当にいいところだな、日々感じてます。言われるほど排他的なんてことはないし(笑)。最近、京都出身じゃない京都在住者も、京都出身者も、「京都いいよね」って話になることは多いけれど、唯一、大阪出身の人にだけは、高い確率で「京都は大変でしょう?」と言われるような。ま、ネタ半分なのかもしれないけれど、京都・大阪って全然違うところなんだなあ、とひしひしと感じてます。


Posted by ykon at July 3, 2009 11:03 AM | トラックバック
コメント

サイト見ました!

「らしさ」が感じられる良いできですね~。
またたまに見に行きますので、アップがんばってね~!

Posted by: ヤンチェン at July 3, 2009 11:37 PM

おじゃましま~す。
京都人としては比較的オープンな僕ですw

HP開設おめでとう御座います!
いいですね。美しい写真に癒やされ、誠実なお仕事っぷりに
感心することしきり。
今後どんどん内容も充実させていかれるご様子。
何だかワクワクして来ます。

Posted by: きょうちゃん at July 4, 2009 12:55 AM

素敵なサイトができたんですね~!!
プロフィールの似顔絵には笑ったけど・・・

(この間は展覧会の宣伝もありがとうございました♪)

Posted by: aya-k at July 4, 2009 2:08 AM

お久しぶりです。
着実に地盤が固まってるようでいい感じですね!
私はこの景気の煽りでサラリーマンから身動きできません。
最近は店舗設計の枠は崩壊して新規事業、PR、マーケティング、人材育成とかマルチプレイヤーになってますよ!
しかも取引先などのリストラも多く、辞めていく若者たちに仕事紹介してりして人材派遣業でも始めようかと思ったりして・・・。
ですが二人とも元気です。
出張でよく京都を通過するたびに途中下車しようかなと思ってます。今度本当に途中下車しますので!
ますますのご活躍を祈ってます!
では、また!

Posted by: 一郎 at July 4, 2009 10:30 AM

おっ!!かっこいい!!!
カイラスいいなぁ~、いきたいなぁ~。
似顔絵、なんかゆーきさんというより日本代表の中澤みたい。

Posted by: konegi at July 4, 2009 12:55 PM

>ヤンチェンさん

おお、ありがとう~。今後とも、よろしく!さらにいろいろとパワーアップ予定だよ~。

>あやちゃん

似顔絵、あれ21歳のとき。ちょうどなおちゃん教えていたころだね、多分。当時みたときはもっと似てるような気がしたんだけど、、結構笑えるよね(笑)

>一郎さん

久しぶりです!忙しそうですが、お元気そうで!たまにブログ見てますよ。アップされてると、おっ!と、うれしく読んでます。ニーナが死んでしまったのは、ぼくらも悲しくなりました。。。久保は大丈夫ですか?!体調悪そうでしたが、回復していることを願ってます。
是非、時間があったら京都で途中下車を!そしたらすごいうれしいです!明日香さんにもどうぞよろしく~。

>konegiさん

どうも!ありがとう~。そういってもらえるとうれしいです!中澤って、言われるとたしかにそうかも。顔の黒ずみ具合と髪が。カイラスにも、いつか是非!

Posted by: ゆうき at July 5, 2009 4:19 PM

>きょうちゃん

どうも!なぜかきょうちゃんのコメントだけ、未公開になったままでした。。すみません~。
ありがとうございます!
また、昼飯行きましょう!いつかはちえぞうにも(笑)。

Posted by: ゆうき at July 6, 2009 9:44 AM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。