August 10, 2007

モンゴル・中国の国境の町・二連浩特(エレンホト)より<Erlianhaote, China>

結局今日の朝8時半のバスで大同を出発し、7時間バスに揺られて、国境の町・二連浩特に着きました。
途中ずーーーーっと草原で、最後2時間ぐらいは本当に全く何もない土地が続き、想像通りのモンゴルが近づいてきました。が、国境の町に着いてみると、何気に宿もきれいで、ネット環境も充実。今も自分のPCを接続できたりして、なんだか不思議な感じです。とりあえず、非常に疲れてしまったので、ここに2泊ほどしてから国境を越えようかと。

昨日アップできなかった写真をアップします。

IMG_8725.jpg
(大同の夜の街中に浮かぶ中国建築)

IMG_8749.jpg
(雲岡石窟。この穴の中に50000体の仏像が)

IMG_8748.jpg
(雲岡石窟の仏像)

IMG_8759.jpg
(雲岡石窟の仏像)

IMG_8797.jpg
(雲岡から移動して、このバイクで万里の長城跡へ)

R0010215.jpg
(これが万里の長城。この辺は修復されずにほったらかしにされてきたため、ボロボロになってます。でも、なかなか雰囲気あり)

IMG_8789.jpg
(長城の上から。ちょっと分かりづらいのですが、かなり広大な風景に感激。左側に赤い屋根が広がる村をこのあと散策。)

IMG_8807.jpg
(村の民家に入って、いろいろと食べ物を出してもらって、なぜかそれを二人だけで食べてました。左の大きな鍋の中のは、モロヘイヤのような植物が中に入った餅?→なかなか厳しい味。手前の緑豆粥はなかなかさっぱり。)

IMG_8810.jpg
(このおばちゃんが料理を出してくれた人。田舎らしい、温かみの感じる出会いでした)


Posted by ykon at August 10, 2007 10:44 PM | トラックバック
コメント

the man in the photo is your husband?

Posted by: Michelle Zhao at August 13, 2007 6:27 PM

Yeah, he's my husband, with blue shirt and beard.
Looks serious on the photo but he's quite easy going.

Posted by: Motoko at August 15, 2007 7:05 PM

haha I guess so, I sent you a e-mail to your hotmail account, please check it when you are free!

Posted by: Michelle Zhao at August 16, 2007 2:08 PM

I checked it and replied to you already!

Posted by: Motoko at August 16, 2007 7:06 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。