April 10, 2006

按摩イタかった

気づいたら一週間ぶりの更新に。。。

最近上海は結構暑い日も出てきて、しかも湿度も上がり気味。こないだ特に暑かった日は28度ぐらいまで上がったそうで、日中は大体シャツ一枚で十分。今からこれじゃ、夏が思いやられます。

先週末は週末らしい日々を過ごしました。金曜はこっちで働く日本人の面々と中国人の友人とともに飲みに出かけ、土曜はホームパーティに呼ばれてakubichan宅へ。日曜は家庭教師に行ったあと、二人で買い物、そして按摩へ。素子が最近按摩にはまっているため、ぼくも一緒に行ってみたのですが、気持ちいいどころか、痛くてまいりました。

按摩(マッサージ)は、東ティモール(ディリ)、インドネシア(ジャカルタ)、昆明でやってみましたが、どこでやってもいまいちしっくりこなくて興味を失いつつあり、上海で再度やってみて、その気持ちを改めて確認。東ティモールでは、国のサッカー代表監督(でプロのマッサージ師)にやってもらったのですが、それがほんとに痛くてびっくりしたのですが、今回久々にそのときの感覚を思い出してしまいました。もちろん気持ちよくやってくれるところもあるはずなのですが、、、ケチるからかな。。。上海でどこかお薦めの店を知ってる人は教えてもらえるとうれしいです(もちろん小姐系ではなくて(笑))。

素子は今日から本格的に営業を開始するようなことをいって会社へ。ぼくは、この二、三週間取り組んでいたルポが先ほど出来上がっていま送信。これから、こっちの日本語月刊誌に書く予定の記事のリサーチをしようと思いつつ、昆明の友人が今日上海にくるという連絡を昨日もらって、今日日中にでも会ってこようか、と思っているところです。

按摩で体中が痛いです。

雄生

IMG_1961.jpg
(夜のテレビ塔)

14-2.jpg
(昼のテレビ塔)


Posted by ykon at April 10, 2006 11:43 AM | トラックバック
コメント

う・・・痛いのか・・・。
あたしもやってみたいと思ったけど、怖そうですね(>_<)
素子さん、忙しそうですね。体調は壊してないですか??
11月はお二人、時間作れるかなぁ??
まだ先の話だけど。AUSきませんかー??

Posted by: チエ at April 10, 2006 3:21 PM

ちえちゃん、元気そうやね。按摩は気持ちいいところもあるよ。でもやっぱり凝ってるから痛いのかも。だから痛いくらいの方が実は効くのかもね。
私は忙しいって言ってもそうでもないよ。でも帰って、ご飯作ってやってるとなんか追われてる気はする。今日は雄生君が作る番で、私はのんびりネットしてます。今晩のメニューは肉じゃがだって、楽しみ!
ところで、11月は本決まり??行きたい~~~~!早めに教えてくれたら予定空けれるかも。今、日本旅行中のフィリップも、今年末にシドニーに行くって言ってたけど、もしかして結婚式参加予定?そしたらボラ系の人にも会えそうやし楽しみ。

Posted by: も at April 10, 2006 7:41 PM

僕も按摩はあまり好きじゃなくて、近所の「足療」に毎週通っています。

Posted by: よっしー at April 10, 2006 8:11 PM

雄生さん&素子さん、こんにちは。お元気ですか?
按摩、痛いのですか?最近肩凝りがひどいので、痛くない按摩ならしたいです。
素子さん、お仕事はいかがですか?
私も最近職場が変わったばかり&今一番忙しい時期なので、ばたばたしています。何か時間に追われてる毎日を過ごしてると、オーストラリアでののんびり生活が懐かしくなったりしますね~。

Posted by: リカ2 at April 10, 2006 8:39 PM

>よっしーさん
「足療」って、足マッサージのこと?なんかこっちは気持ち良さそうですね~。

>リカ2さん
按摩いいところ行けば気持ち良いんだろうけどね。。。素子は仕事適度に忙しく適度にのんびりって感じで、結構楽しそうにやってるよ。
職場早く慣れるといいね~。おれは家が完全に職場になってます。同僚ほしいなあ……。


Posted by: こん at April 11, 2006 5:33 PM

りか2
私は忙しかったりのんびりだったりの職場です。でも自分で自由に時間を決められるので、割とマイペースに仕事してるよ。
東京の学校はどう?生徒の雰囲気も違いそう。
オーストラリア、確かに懐かしいね。毎日短パンとTシャツとゴムぞうりだけで事が済む生活なんて小学校以来やったもん。できるならまた行きたいな~。
フィリップには会う予定?よろしく伝えておいてね。

Posted by: も at April 11, 2006 9:59 PM

ここから初めてコメント入れます!
私は今月でお茶屋さんを辞める事になり、5月は旅行と勉強に励むつもり。
6月の上旬に上海、そして船で帰国予定です。
もし時間があったら、会いましょう!

マッサージ、最近行ってないな…。
でも、エステには週1・2回行って癒されています。

Posted by: ハーメイ(hemei) at April 12, 2006 8:57 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。