January 30, 2003

謝罪(タカスマ)

taka.gif
タカスマくんに非常に迷惑をかけてしまいました.
本当に申しわけありません.
自分の公に対する認識の甘さを悔いています.
タカスマくんは人間としても非常に誠実で,非常に尊敬をしています.
僕の発言で誤解なさった方々,本当に申しわけありませんでした.
以後,このようなことの無いよう,細心の注意を払っていきたいと思います.

Posted by muramatsu at 09:16 AM

January 29, 2003

発明家

nakamatu.jpg
知財権を扱う人間にとってのお客さんは,発明家やクリエイターである.こういう人には変人が多い.でも,ココで言う変人は良い意味である.ドクター中松がすごい発明をしたようだ.いろんな意味ですごい.いろんな意味で本当にスゴイと思う.

Posted by muramatsu at 10:27 AM

January 28, 2003

寝言

別に寝言をそんなに言うわけじゃないと思うけど,5,6年に1回か2回,人に聞かれることがある.教えてもらって記憶に残ってるものは,以下の2つである.

・中学3年のとき 「おにいちゃん,バンバンバーン」
・今から一週間前「あんこはもったいないからとっておいてね」

下のは,この前,おじさんの家で夕食をごちそうになって,眠ってしまったときにおばさんに聞かれたもの.非常にクリアーに言ったらしい.

あんこはもったいないからとっておいてね

あんこはもったいないかぁ.
ヘコむなぁ.ヘコー.

ふぅ.

Posted by muramatsu at 09:35 PM

January 21, 2003

オペ

土曜日に大学病院近くを通るとすごい報道車の数。
写真を撮ってたら、黒服の人ににらまれました。
CIMG0036.JPG

Posted by muramatsu at 01:02 PM

January 14, 2003

この前、KOの時の研究室の先輩の結婚祝賀会(式と別物)に参加してきました。
まぁ、前の研究室のみんなとの同窓会という要素が大きかった気もするけど。
原宿のイタリア料理屋さんのワンフロアを借りて行われました。
歳が一つ二つしか歳が違わない人が結婚するというのは不思議な感じですね。
おめでとうございます。お幸せに。
k3.JPGk1.JPGk2.JPG
うーん、目を隠すとなんか表に出してはイケナイ写真に見えてしまう…。

Posted by muramatsu at 01:29 PM

January 13, 2003

飲み物

昔、マカオから陸路で国境を越え中国に入って最初に飲んだ飲み物が、ファミマで売ってました。つぶつぶは楽しいけど、おいしいかなぁ…?後ろに、ロバスト最適制御って本が見えます。まったく触ってないなぁ。制御。となりはシステム制御のためのマトリクス理論。こっちもまったく触ってない。思えば遠くへ来たもんだ…。
CIMG0024.JPG

Posted by muramatsu at 03:40 PM

January 10, 2003

書籍購入

本をたくさん買っちゃいました。2万円近く買っちゃった。はぁ。苦しいなぁ。一冊余分だったかなぁ…。
CIMG0017.JPG
夜の大学、1月3日撮影。

Posted by muramatsu at 02:26 AM

January 08, 2003

お勉強進まず。マズイ。

お勉強が思うように進みません。どうしたら良いでしょうか?とっても悩んでいます。アドバイスを頂けたらと思います。(東京都 匿名希望 男性)
CIMG0009.JPG
この前、伝説の麦コーラ、メッコールを販売している自販機を発見しました。とてもマズイと思うけど他の人はどう思ってるんだろう。メッコールの缶を見たのは14,5年ぶり。韓国で売っているとのウワサを聞いたことがあるんだけど…。100円だし、今度買って飲んでみよーっと。

Posted by muramatsu at 09:34 AM

January 07, 2003

お正月気分

CIMG0016.JPG
お正月気分の国会議事堂です。これも、元旦にドライブに行って撮りました。帰りに豊川稲荷前でとらやの羊かんを買って帰りました。黒糖羊かん「おもかげ」。懐かしい味がしました。豊川稲荷はお参りには行きませんでしたけど。

Posted by muramatsu at 02:47 PM

January 04, 2003

貧乏学生、回線を止められる!の巻

お正月、中野でネットに繋ごうとすると、なぜか繋げない!

ガーン。回線が止められてる。

貧乏学生でもさすがに回線使用料ぐらいもっている。しかし、払い込み用紙が無い!
NTTも1月6日まで開かない。まぁ、ネットやメールの使えない生活も悪くないかなぁ。
でも、これからは口座からの引き落としにしようと思います。
maru.JPG
写真は元旦の都心、丸ビル。
お正月は都心の空気が綺麗で静かで良いですね。
車の中からなのにけっこううまく撮れた。

Posted by muramatsu at 11:02 PM

January 01, 2003

迎春

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年賀状に代えて 元旦 muramatsu

Posted by muramatsu at 01:50 AM