November 16, 2002

免許(写真)その2

免許の写真ほどひどいものはない。撮り直しが利かないし、油断しているともう撮り終わっている。最初の免許の写真は、外国人犯罪者にしか見えなかった。…。友達に見せると「昔、偽造テレカ売ってた?」と言われた。そして、今回の更新で写真が新しくなった。外国人犯罪者からタダの犯罪者になった…。本当に犯罪者にしか見えないので、もう誰にも免許は見せないと決めている。というか、元から犯罪者みたいな顔なのか…。更新に際して写真を持って行く必要が無くなったのは良いけど、もうちょっと撮る時に合図なり何なりしてほしいものである。ぷんぷん。

Posted by muramatsu at November 16, 2002 12:54 AM
Comments
Post a comment