November 14, 2002

メロンメロンとメロンメロンメロン

melon_l.jpg
僕はメロンパンがあんまり好きじゃない。普通のコンビニに置いてあるメロンパンならなおさらである。しかし、今から2年前にセブンイレブンから販売されていた、メロンメロンというメロンパンは好きだった。中のカスタードクリームにメロン果汁が入っており、生地にもメロン果汁が練りこまれ、新宿高野のクリーミーメロンパンに近い味わいだった。しかし、2年前に突如としてセブンイレブンから姿を消してしまい、その後姿を現すことがなかった。そしてつい最近、メロンメロンメロンという名前のメロンパンがセブンイレブンから販売された!!!しかし、中がホイップクリームになっていた…。だまされた…。メロン果肉が入っている?(食べたけど気づかなかった!)ので普通のメロンパンよりはマシだと思うけど。でも、メロンカスタードクリームのメロンメロンには及ばない。

Posted by muramatsu at November 14, 2002 07:31 PM
Comments

メロンメロンうるさいよ。
僕は蒸しパンが好きです。むしむしむしむし、虫?ごきぶり?きゃー!

Posted by: rikuya on November 15, 2002 10:02 PM

ここで(何の説明も無く)メロン記念日の写真でも張ってあればと思うよ。

ついでだから俺が推考してやろう。文章の組み立てがなってないからな。


僕は「メロンメロン」が好きだった。いわゆるメロンパンで、セブンイレブンの店頭から消えてはや2年になる。今でも思い出せる。カスタードクリームの幸せな味わい……。
僕は普通のメロンパンは好きになれない。セブンイレブンのそれは、中のカスタードクリームに、そして生地にも果汁が使われていて、本格派・新宿高野のクリーミーメロンパンにも近い味わいだった。このことを書いておこうと思ったのは、同じ名前の商品が突然セブンイレブンから発売されてときめき(笑)と失望を感じたからだ。あろうことか、中身がホイップクリームになっていた。メロン果肉が入っているという触れ込みだが気づかなかったくらいに、これは僕の知っているメロンメロンとは別ものだった。
コスト計算とかいろいろあるのだろう。だから、もうあの味わいは二度と戻ってこないのだ。そう気づいて、なんだか梶尾慎治のリリカル系短編みたいな感傷的な気分になってしまったのだった。

Posted by: to 俺様1ch.tv on November 16, 2002 08:20 AM

LINKはちゃんとはりましょう
http://main.sej.co.jp/03/0303/0303right_1.html

ここ
メロンメロンメロン

Posted by: mpm on November 16, 2002 11:25 AM

MAGICAL POWER MAKOさん,ご指摘どうもありがとうございました.ご指摘通り,リンク先を変更いたしました.これからもよろしくお願いします.

Posted by: muramatsu on November 17, 2002 01:39 AM

「推敲」だと思います。2番目の投稿の方。おすかたたくか。文章が未熟ですみません。

Posted by: muramatsu on November 17, 2002 12:27 PM
Post a comment