2002年11月12日
重大な疑問

ちょっと、誰なの?誰?
居間に置いてあった私の電子辞書にこんなもの貼ったのは。
長年愛用してる電子辞書のふたの、それも一番ど真ん中に「埼玉魂」なんてシールを貼ったのは。
しかもテプラだテプラ。うちにテプラなんてないんですけど。てか埼玉県民もいないんですけど。
っていうか埼玉魂って何?
いやしかし犯人の目星はついているのだ。ちょっと行ってくる。
どかどかどか(ふぇーどあうと)

・・・・・・ゴルァ、おのれは人の辞書に勝手に何貼っとんじゃボケェ(←フィクションです)

どかどかどか(ふぇーどいん)
違ったらしい(ーー;)
しかも全然関係ないことを教えられた。
「ダサい」の語源は「だ埼玉」って本当か? 逆じゃないのか?
「ダサい」があるからそれをもじって「ダサいたま」じゃなかったのか?
ってことは「ダサい」の「サい」は「埼玉」の「埼」で、
「ダサい」って言う度にそれはちょっと埼玉差別発言なのか?
うわああああ。分からないことが増えてしまったぞ。
そんなことより、こんなに「ダサいたま」を連発して、明日埼玉県民に刺されないか?
ダイジョブか自分?

しかし変だ。とても変だ。
ここには確か広辞苑とかGENIUSとか書いてあったはず。
saitama.jpg
だいたいこれじゃ何の辞書だかよく分からん。
というか辞書だということがすでによく分からない。

剥がしてもいいのかな?
でもちょっとだけおもしろいから、もうちょっと貼っときます(笑)

っていうか「素朴な疑問」と「重大な疑問」のタイトルのつけ方間違ってるよな…

i.gif 1   Posted by myojin on 2002年11月12日 18:09

予備校時代の英語教師に、
「あの人のファッションってヤバくない?」
「しかたないよ。だって埼玉だもの。」
って感じの会話が池袋界隈でよく交わされていて、「だ埼玉」⇒「ダサい」になったって聞いたよ。

i.gif 2   Posted by matsuda on 2002年11月13日 19:16

ってことは、やっぱり「だ埼玉」が先なんですね。
知らなんだ。そうだったのか。
ってことはやはり「ダサい」って微妙に差別用語なんでしょか。
知らない間にそういうのを使ってるのって怖いかも。


画像の中に見える文字を入力してください。




<<素朴な疑問

チョコボール級>>