November 06, 2002

キャンプ

この時期、寒いよね。
10月に久々にキャンプに行った。道志の村。星が見たくて。
それも一番星。母が6月に逝って、一番星を探してしまう。
見つけては、「がんばってるよ。天国いった?迷ってないよね。
迷ったときは、私があげたお地蔵さんに聞いてね。きっと、天国に
連れてってくれるから。」って。
ずっと、星を見てた。寒かった。主人と一緒に。
そういえば、夏、相模川の河川敷にも行ったよね。星を見たくて。
そして、二人じゃあなんだからって、独身男性・橋本君をよんだっけ。
3人で、夜明けまで遊んでたよね。4時くらいに「帰ろうか。」ってこともあったよね。
でも、道志は星がきれい。星以上に多かったのは、飛行機。
なんだ、飛行機銀座かって。
テントの中で、グ〜グ〜寝てしまった。こんなに熟睡できたのも久々。
自然がたくさん残っているキャンプサイト。バイクトライアルが盛ん。
昔が懐かしい。肘の傷が思い出。宮が瀬だったな?
今年最後のキャンプでした。

Posted by hiroko at November 6, 2002 10:38 PM