December 31, 2004

おめでたく

 choco.jpg シャンパンコルク型のチョコレートFROMベルギー

連日連夜のお酒祭り 非常に年末な感じで満足

今日で今年も終わりだと思うと本当に早かったとしか言いようがない
色んな人に出会って色んなもの食べて もれなく太った ありがたい
来年は太る部位に気を付けながら イタリア女的1年を送りたい 美味しいものを知っている情熱的な女になりたい

皆様 どうか良いお年を 
そして 来年もよろしくおねがいいたします。

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (158) | TrackBack

December 18, 2004

 久久の

 tpiokaleaf.jpg お久しぶりに出てきたタピオカ

食材の棚を整理 乾物の引き出しから大量のタピオカが出てきた 
思い出す撮影 この写真を撮った人は今NY 彼は出世した 
自分の今年1年を振り返り 抱負を幾つクリア出来たのだろうかと考える 

今週 人間の価値観の違いという大問題と戦った 仕方ないけど 悲しいし 悔しい けど笑いですっ飛ばす予定 希望


 

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (93) | TrackBack

December 15, 2004

 柚子あれこれ

 yuzu.jpg yuzu.2jpg
ゼストを擂ってシュガーと混ぜる

結婚式のお土産用ガレットを作る
今時期美味しい柚子をふんだんに練りこんで さらに柚子砂糖もつけて焼く
ドリンクも柚子トニックなどを考案し 独から久々帰国の新郎新婦に日本の冬を思い出していただく試み

家中に キャラメルに続いて柚子の香りが一杯に広がる
作業中にMと柚子ほうじ茶を淹れて一息
ほうじ茶のアレンジに最近夢中 昨日のさくらんぼほうじ茶に続いて今日も良い仕上がり
本番のソフトドリンクはこのアレンジを使おうと思う

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (241) | TrackBack

December 06, 2004

 林檎の環

 ringo.jpg 林檎をあれこれ考える

週末のギフトのプレゼン 林檎の焼き菓子のパッケージ シーチングと金糸
キュートな姿ではなく 非常に実験的且驚きのギフトになる予定 というか希望
ギフトには驚きの先に美味しさがあって欲しい その気持ちがそのまま形になっているのがsweet tooth vol.2 - Ring

朝から仕事場清掃 片付け
バーバラのスープボウルに南瓜のポタージュ スパイスに先日のキャラメルを入れたら結構いけた
 

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (220) | TrackBack

December 02, 2004

 幻ワイン

 spainishi wine.jpg 今後の輸入が未定のスペインオーガニックワイン 激美味

年明けのパーティーメニューの打ち合わせ @代々木八幡 月影屋
噂の未入荷ワインを飲みながら愉快な打ち合わせ
何ヶ月ぶりに相当美味しいワインを飲んだ気がする 絶対に酔わない味の美味しいワインだった
スペインのワインが高くつくと売れないというだけの理由で入荷の予定がないらしい
大都市東京 商業都市東京 なの ね

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (187) | TrackBack