November 26, 2004

 カカオ

 M.jpg chocola.jpg この冬最初のショコラショー

年の終わりに色々な準備が整い いい冬になりそうです
そろそろホットワインとか ショコラとか 準備しておこう
お互い仕事が不規則で顔を合わせない私たち兄弟が キッチンで1杯やりながらちょこっと話せる理由になる 
今年で5年目の兄弟生活も どんどん形を変えて 大人になっている

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (125) | TrackBack

November 23, 2004

 うららか

少々ばたついた展示会も終了し、想像以上の結果。
面白いことに30代男性ウケが良く、完売後の受注も男性が多かった。
男性が甘いものを口にしてニヒルに笑う いいねぇ その呟きは非常にドキドキした。
勿論大人の女性にはストライク 『大人買い』を多数披露された バブルを体験している方々は今になっても買い方が違う 私が大人になってもきっとこういう買い方はしないだろう


最終日は朝から温かくてやさしい光が店内に溢れていて、テラスでHGと飲んだ珈琲がやたら美味しかった 打上げのビールよりも美味しかった 陽の光は本当に不思議なパワーを持っている
今日はゆっくり寝ます 陽をたっぷり浴びながら布団に包まれます

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (150) | TrackBack

November 18, 2004

 甘い歯プロジェ

 キャラメル.jpg sweet tooth vol.1 pepper caramel

『sweet tooth』:甘いものに目がない
明後日から始まる展示会にあわせて 同時発売 大人の男女にお酒などと楽しんでいただきたい味
ウィスキー等が相性良しだと思う 塩を少しつけながらでもより美味しい

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (135) | TrackBack

November 10, 2004

 夜おやつ

 shu.jpg クセのないカスタード 日本の味

 お金がないときに手軽に幸せをモンテールで買う
 近所ではピーコック又はローソンで
 
 頭と手先を使う日が続くときは 体を使っているときよりも甘いものが欲しくなる
 昨日のはシュークリームだった 今日は恐らくエクレアに手を出すだろう

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (61) | TrackBack

November 08, 2004

 胡椒と蜂蜜

 omp.jpg fromケイタロウ

 秋の夜長にキャラメルのレシピを考える今日この頃
 スパイシーなキャラメルを考案中                                             

 京都からのお土産で八つ橋を頂いた 私の好きな硬い八つ橋
 美味しいお茶と静かに楽しむ 齧るたびにほのかにニッキの香り 
 大人になったと思う

 18日からフードとアクセサリーのコラボ的展示会が始まります
 @原宿REISSUE
 このときにきっとスパイシーなキャラメルが食べられます

Posted by bonrepos at 12:00 AM | Comments (227) | TrackBack