February 26, 2003

ブリーフを何年休んでいますか


ボクはいつからおとなになったのだろう。
少年の日のさわやかな汗にまみれた生活はどこへ
今ではゆるい生き方しか出来なくなっている。
身の引き締まる感覚、クイックな体の切れ、あれを取り戻したい。
そんな矢先の池袋の路上、おばちゃんが安売りの衣料品を売っている。
ふとのぞくと白いブリーフが山積みになっている。メーカーはダンロップ。
世界のゴムメーカーが作るブリーフ。一体どんな履き心地なのか?
厳しいくらいきついのだろうか、跡が残らないだろうか、切れないだろうか・・・
「これ2つください。」
390円×2、大人のボクにとって高くない買い物だとはいえ、
ブリーフに金を払うのは人生ではじめてだ。
周囲を警戒しながらさっそく近くの雑居ビルのトイレへ駆け込む。
よし誰もいない。それまではいていたなま暖かいトランクスをバックにしまい、
ちょっと冷たいブリーフを腰まで引き上げる。上昇中。
何だこのフィット感、右向け右、瞬時についてくるレスポンス。
すかさずジャンプ、重力に対してもショックアブソーバー。怖いモノなし。
そして何より白い。
大股で歩く池袋の街は、昨日よりも弱くみえた。
ボクもこれで真の大人の仲間入り。
相撲で言うなれば十両昇進の土俵入りだ。
ブリーフのゴムは締め直さなくても十分きつい。(つづく)

Posted by ikeG at 12:01 AM | Comments (21) | TrackBack

February 17, 2003

空隙がすごいよね(秀敏)


中野ブロードウェイが今度建て変わるらしいです。
高さ20mっていってたかな最大で。
設計は東京理科大。道のような建築を目指したヒュウマンスケールなメガストラクチャです。
バルサをいくつも折り曲げたつくりになっています。
久しぶりに勢いのあるものに出会った気がします。
最近若い子はパワーないねとか言われますが、フルパワー全開に見えます。

そしていいのは中野という町のチョイスです。
僕の人生にはまったくからんでいない町ですが、軽く何度かとおり過ぎました。
中野といえば中野サンプラザ
サンプラザって正式名称は全国勤労青少年会館です。
・・・何度読み返しても新聞配達少年しか思い浮かびませんこの名前。
あの三角はんぺんに変わるメガストラクチャがもうひとつ出来上がることになります。
中野区民でよかったですね。

Posted by ikeG at 07:57 PM | Comments (268) | TrackBack

February 13, 2003

死期を越した時のblog

あーやらんといかんって
小さいときからの口癖
やらんくせに「やってなくて申し訳ありません」って謝るこのごろ
また旅に出ようかな
まずは北関東だな 産廃の都
あの人らも謝りながら逝ったのだろうか

Posted by ikeG at 11:42 AM | Comments (224) | TrackBack

February 11, 2003

よくあるblogのタイトル3

kellog.gif

kellog

ケロッグ チョコクリスピー ドラゴンボールZ

Posted by ikeG at 09:38 AM | Comments (232) | TrackBack

February 08, 2003

潮時


ボクはメッシュ員ではないのですが、
blog長屋が面白いかなと思って参加させてもらってます。
最近ボクが疲れてきたのか、飽きてきました。
ネタは無くはないけど、写真整理する暇はないし、
日々のことを並べてもおもんない。
長屋をのぞき見るのももうしない。
そろそろ潮吹きかな。

Posted by ikeG at 10:48 AM | Comments (43) | TrackBack

February 05, 2003

よくあるblogのタイトル2

smog

スモッグ
http://bloggers.ja.bz/saiga/

Posted by ikeG at 07:28 PM | Comments (321) | TrackBack

February 04, 2003

よくあるblogのタイトル1

mulog

ムロッグ

Posted by ikeG at 10:57 PM | Comments (487) | TrackBack