April 5, 2015

吃音講演会、考える人など

すでに4月。。あまりに速くて毎日ひっくり返りそうになりながら過ごしています。
いくつかお知らせです。

○4月12日(日)に、横浜の開港記念会館にて、吃音をテーマに講演させていただくことになりました(NPO法人よこはま言友会主催)。
タイトルは

「原点は吃音―私がライターを目指した理由、そしていま」

です。自分のこれまでの吃音歴から、旅をしながらライターをしようと思った理由、旅中に吃音が急に軽減していった過程、そして、いま吃音について取材している内容の紹介などについてお話する予定です。吃音当事者として、少しでも、この問題をいろんな方に知っていただければと思っています。

朝9時30分~、事前予約不要、1000円とのことです。
どうぞよろしくお願い致します。
http://www.yokohama-genyukai.jp/

○4月4日に発売した季刊誌『考える人』(2015年春号、新潮社)にエッセイを寄稿しています。カウチサーフィンについて書きました。この号の数学特集、必見です!

○みんなのミシマガジン『遊牧夫婦こぼれ話。』が更新されました。

第11回 もしもの人生

もし、○○をして生きていたら、どんな人生になっていただろうか。
そう思うことが最近ときどきあり、そんな自分の気持ちと正面から向き合って書きました。


以上、宣伝ばかりですが、
どうぞよろしくお願い致します。



Posted by ykon at April 5, 2015 10:33 PM | トラックバック
コメント
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。