November 9, 2006

明日からオーストラリアへ

前に書いたとおり、明日から友達(よくこのブログへコメントをくれるChieちゃん)の結婚式に出るため、一週間ほどオーストラリアに行ってきます。2004年5月にオーストラリア北端のダーウィンから東ティモールへと飛んでからすでに2年半!!それ以来のオーストラリア訪問。オーストラリアはああだこうだでやはりぼくらにとってもっとも縁深い国で一つなので、とても楽しみです。Chieちゃんは03年~04年バンバリー・イルカボランティア時代のボランティア仲間。そのため、ボランティアで一緒だった人たちが結構集まるし、とても懐かしい世界がまた身近に戻ってくるのでうれしい~!久々の英語圏っていうのも、またちょっと緊張だったり、懐かしかったり。

ところで、おとといからは、素子の両親が上海に来てくれています。上海蟹を食べ、今日は上海雑技団を見て、充実した日々。明日一緒に空港へ行って、関空へ飛ぶ二人を見送ってから、ぼくらはシドニーへ。

最近は、旅行が多くて楽しいですが、このオーストラリアが終わればしばらくなしの予定。これからは腰をすえてお金を貯めないと!と思っています。

またシドニーからアップできそうであれば、アップします。

IMG_5861.jpg
IMG_5863.jpg
(上海蟹♂。上海蟹のメインはミソで、確かにとても濃厚で珍味の貫禄抜群。ただ、基本的に小ぶりで身の部分はあまり食べるところがないため、労力の割りに得るものが少ない、という意見に賛成せざるを得ません。下の写真から想像できるかも。。。)


Posted by ykon at November 9, 2006 12:38 AM | トラックバック
コメント

じゃ、大阪のヒロさんもオーストラリアですか?

Posted by: よっしー at November 9, 2006 9:30 PM

>よっしーさん

実はヒロさんは、ちょっと違う種類のボランティア(ぼくらはイルカ全般、ヒロさんはイルカセラピー専門)だったんですよ。だからっていうか、今回は来てません。ま、もともと同じボランティア仲間でも来ているのは数人だけなので。。。さすがにオーストラリア遠いですしね~。

Posted by: こん at November 11, 2006 7:49 AM

かわいい花嫁・ちえちゃんに「おめでとおおおおおおお♪」とお伝えください!!
ちえちゃんの笑顔を生で見られるなんて素敵!!

今回はイルカなし、なんですね。
(Big fishの会、ありましたっけ!?)

楽しいシドニー報告、待ってま~す。

Posted by: みなこ at November 11, 2006 3:00 PM

>みなこさん

ちえちゃんに伝えといたよ~。
ほんとにかわいい花嫁さんでした。
weloveに写真を送ったので見といてください。
あと2日だけど、シドニー満喫します~。

Posted by: こん at November 12, 2006 8:38 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。