July 7, 2006

東京から

久々の東京。蒸し暑くなってるとのことでしたが、上海が異常に暑かったため(6月から連日35度を超えてて、さらにかなり蒸し暑い!)、東京は涼しく感じ、快適に過ごせてます。でも、上海では食べ物も何も日本とそれほど変わらないものを食べられているので、そういった面では、昆明や東南アジアから帰国したときに比べて、感動が少ないです。それだけいまは都会生活してるってことかな。。。

今回は、素子もぼくも何気にいろいろと忙しくなってしまい、用事をこなしているだけで日々終わっていってるような。今日の夕方から二人で京都に移動し、素子は11日に関空から上海に帰国、ぼくは10日か11日に東京に戻って15日に上海に戻ります。

今回東京では新しいノートPC購入予定。今使ってるPCは2002年ごろからつかってて、すでにモニターにはいろんな線が入ってたり、USBも一つ壊れているし、めちゃめちゃ遅いし、と風前の灯火状態なので。でも、この三年間、ずっとバックパックに入れてかなり過酷に扱ってきた割にはよく働いてくれました。というわけで、Thinkpadをとても気に入っているので、今使っているやつの後継機種(では多分ないんだけど、)的なThinkpadのX40っていう小さなやつが、1月帰国時に12万円台であったので、それを買おうと思ってヨドバシカメラに行ってみたら、もうそれは置いてないとのこと。。。すでに古い部類になっていて、他の店でも見当たらずがっかり。でも、いずれにしても買わないといけないので、もうちょっと奮発して……と思ってます。


Posted by ykon at July 7, 2006 12:24 PM | トラックバック
コメント

久々の東京、どうですか??
いいな~
でもあわただしい滞在になりそうですね!
同窓会、楽しかった??
いいなぁ~☆楽しいと、ご飯もおいしくなりますね。
あたしもおじいちゃんの具合が悪くて
一時帰国することになりました。
でも、ずっと松山におるけん
今回はみんなと会えなさそう。

Posted by: Chie at July 7, 2006 4:06 PM

会えたら会いましょう。

Posted by: いしづか at July 7, 2006 4:51 PM

DDC同窓会、楽しかったです。ゆうきさんももとこさんも元気そうでホントよかった。みんなに会って、何か元気が出ました!

昆明で半年中国語を勉強して上海で働くって言う国際派プランにはかなり惹かれました。でも、さいきんちょっと守りに入っている私は、このまま日本で働くんだろうな。。。
旅には出たいです。

また会える日を楽しみにしています♪

Posted by: リカ2 at July 7, 2006 9:39 PM

もとこさん&ゆうきさん
昨日は忙しいなか時間をとってくださってありがとうございました☆☆本当はもっとゆっくり話したかったけど・・・・やはりお二人と過ごす時間は大好きです。そして心のこもったプレゼント、すっごく嬉しかったです☆☆
パトも紹興酒ずきだし、スイスでも安く買えるから、紹興酒をいれて、お二人を思い出しながら使いますね!!
とりあえず、次会えるときまで私もイロイロがんばりますね。
成長したわたくしに会って欲しいな~なんて。。

そしていつかポルトガルで・・・・(なーんて)

Posted by: Honda at July 8, 2006 9:59 AM

>Chieちゃん

昨日から京都にいるよ。青合3姉妹もこれでみな結婚し、今日初めて3姉妹+旦那衆3人で一同に会し、新鮮な気分でした。仲良くなれそうな雰囲気でうれしいです。

おじいさんがご病気とのこと、よくなることを願ってます。いろいろと力になってあげられるといいね。

>いしづか先生

ご連絡できずにいてすみません。。。結局来週も仕事やらがつまってしまい予定が読めないのですが、なんとかお会いできたらうれしいです!

>リカ2さん

こちらこそ、忙しいところ時間を割いてくれてありがとう!みんなにあえてとても楽しかったです。

採用試験はもう終わったんだっけ?どうだった?うまくいったことを願ってます!!
上海で仕事、とまでいかなくても、機会を見つけて是非遊びにきてね~。

>ほんださん

こちらこそ元気そうなだーほんの姿を見れてうれしかったです!スイス生活、楽しくなること願ってるよ~。パトとともに、日々エンジョイしてください。今度はおれたちがスイスにいけるといいな~。

Posted by: こん at July 8, 2006 5:17 PM

ゆうきくん元気そうで何よりでした。本当に2人とも全然会えないのに、ずっと会ってないような気がしないです。不思議だね~~!今度京都に来たら、面白いお店に行きましょう~~!いつも楽しいお話有難う!上海遊びに行くね!!

Posted by: 美和子 at July 10, 2006 2:33 PM

>美和子ちゃん

こちらこそこないだは楽しかったです。
おれは昨日から東京で、もっちゃんはもう上海。もっちゃんがすでに上海のあの部屋にいると思うと、やっぱり自分も気分は上海になってきます。次回は是非上海で!

Posted by: こん at July 12, 2006 1:06 AM

あわわわ、近藤はもうノートPCを買ってしまったのか?
http://kakaku.com/sku/price/002003.htm
X40はやめといたほうがいいよ。僕使ってたけどハードディスクが遅すぎてストレスたまりまくり。X60の一番安いやつとかのほうがいいとおもう。

Posted by: 11年目 at July 12, 2006 3:42 AM

>11年目さん

X40そうなのか。でも、売ってなさそうなので、X60の一番安いやつを買うことに決めてました。それで、今日買ってきたよ。悪くないです。
ちなみに、11年目さんってブッチ?
ちょっと誰だかわかりかねてます。。。

Posted by: こん at July 12, 2006 9:55 PM

近ちゃん!見ましたよSUPER CITYの塾特集。なかなかの出来ですね。やっぱり、背広着て取材に駆け回った甲斐があったですよね。近ちゃんの話も面白かったですよ。

Posted by: ishijima at July 13, 2006 12:50 AM

>ishijimaさん

見てもらってありがとうございます。ま、なんとかそこそこの形にはまとまったようでほっとしてます。自分の力不足を感じる点はいろいろとあるのですが。。。

東京も残すところあと二日半になりましたが、締め切り間近の原稿がどうしてもうまくかけず、焦ってます(@_@。なんだか最後の日々が妙に忙しくなってしまって。。。ああ、もうちょっとのんびり過ごしたかった~。

また来週!

Posted by: こん at July 13, 2006 12:22 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。