June 17, 2006

カフェから

最近上海はなかなか蒸し暑くなってきました。特にぼくらの部屋は湿気がこもってしまうようで、外から帰ると部屋の中の空気が重くむっとしているなと感じます。エアコンはあるのですが、一度つかいはじめてしまうともう毎日使ってしまいそうで、そうなると夏を終えるまでの電気代が恐ろしいので、できるだけ我慢(3月は暖房を毎日つけていて電気代が今の2,3倍でした)。で、先週扇風機を購入し、とりあえず今はそれでしのいでます。

しかしやっぱり部屋は結構暑くて集中力が保てないため、最近は近くのスタバなんかで仕事してます。今日はちょっと気分を変えて、その隣のセガフレード。こっちだとコーヒーがちょっと高いものの、無料の無線ランも完備なので助かります。今週でほぼ取材をおえ、今はそれをまとめてますが結構量があって締め切りはまもなく。さて、終わるかな。。。

素子は、やっと週末になったという感じで、今日は昆明時代の友達ともにニセモノ市場に買い物に。

明日はいよいよクロアチア戦。もうこれにかけるしかないですね。

ゆうき



Posted by ykon at June 17, 2006 3:05 PM | トラックバック
コメント

クロアチア戦、勝ち点取れなくて残念でした。
でも皆さんのおかげで楽しく観戦できました。
お土産まで頂いてありがとうございました。
我が家が一番うるさくてすみませんでしたね~。
素敵なお友達を紹介して頂きありがとうございました~~。
スタバでお仕事、わかります。私はよく中国語やっていました。またご夫婦で遊びにいらしてくださいね。
こんな我が家ですけど、、、、。

Posted by: ishijima at June 19, 2006 10:17 AM

>ishijimaさん

こちらこそほんとに昨日はどうもありがとうございました!おかげさまでとても楽しく観戦できました!結果はやはり残念でしたが。。。

新たな出会いも作っていただき感謝しております。
尚子ちゃんはさきほど空港に向かいました。見送った後、また現実に戻されましたが、明後日からはまた大学の友人が来るので楽しみです。その間の日に仕事を片付けてしまわねばと、ちょっと焦りますが。。。

それから、今週はお休みとのことで健也くんから伺っておりますが、健也くんの休みが始まってもし時間や日にちに関して新たなご希望があればまた調整いたしますので、ご連絡ください。


Posted by: こん at June 19, 2006 12:06 PM

クロアチア戦、惜しかったですね(;_;)
こっちでは結構辛口な感じで言われてました。
英語やけんはっきりは分からんけど、
川口がかわいそう的な解説でした。
ゆうきさんとこは暑さで
うちは寒さで
電気代嵩んでます(´ヘ`;)

Posted by: Chie at June 19, 2006 9:22 PM

ありがとうございます。ケンヤの件はまたご相談させてください。先生も忙しい様子なので申し訳ないのですが、この夏がんばらないと、、、。今週急にお休みしてすみません。なかなか
集中できない様子です。我が家のお客様も明日帰国です。
私も明日から仕事復帰。気持ちを入れ替えてがんばらないとと
思っています。

Posted by: ishijima at June 19, 2006 11:37 PM

こんちは~。なんだか、寂しくなりコメントしてみました。
もことさんーん、お元気ですか??ほんは、18日にスイスに出発になりました!行く前にあえるかな?
上海はつゆとかはないんですよね?

Posted by: Honda at June 21, 2006 12:49 AM

ほんさん
連絡しようしようと思いつつ、なかなかできずにごめんねー。
日本帰国、今回はあんまり時間ないけど、ちょっとでも
会えればと思ってるよ。
今会社からなので、また家からメールするね。

Posted by: も at June 21, 2006 5:41 PM

>ちえちゃん

クロアチア戦にしてもオーストラリア戦にしても、かなり悔いの残る試合になってしまったね。オーストラリアはなかなかすごい感じだね。さすがヒディンク。。。
でもま、川口のファインプレーで盛り上がれたので、それはよかったかなと。

シドニー(近郊?)はそんなに寒いのか。。こっちはほんとに汗だくの毎日です。7月、8月が恐怖だよ~。


Posted by: こん at June 22, 2006 1:31 AM

ishijima-san
先日はどうもありがとうございました!
お陰で楽しく観戦できましたよ。だんな様の
"やめて~~!!"の奇声にはかなり笑ってしまい
ましたが。
洋服のオーダーメイドの場所、実はずいぶん前に
教えてもらってたんですね。今度行ってみようと
思います。
それでは、また!

chie-chan
ところで、まだ招待状届いてないんやけど…。
"出席"にして送り返す準備はできてるよ~。
どっかで迷ってるのかな?

Posted by: もとこ at June 23, 2006 1:43 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。