May 2, 2005

花鳥市場

友人が来たら一週間昆明で何をしようか、と思っていたのですが、彼自身のキャラもあり、予想以上に予定が詰まり毎日意外と充実。といっても、観光しようというわけでもないため、こっちの友人たちとつるんで、昼夜の昆明を舞台にダラダラと過ごしているだけですが。

前から行こうと思っていた「花鳥市場」にも昨日初めて行くことに。生き物が中国っぽい雰囲気で売られていてなかなか面白い。ヒヨコとアヒルの子に色が塗られて売られていたのはかなりびっくりかつ笑えました。一匹30円ほど。ハトやクジャクも売っていて、ハトが2000円ほどと意外に高価だった。

IMG_9247.jpg
(色付きのヒヨコとアヒルの子)

IMG_9242.jpg
(金魚が大人気)

IMG_9253.jpg
(何に使うのか分からない虫。飼うって感じでもないし、鳥のエサには大きい気がするし…)

また漢方薬局では、トカゲ、タツノオトシゴ、鹿の足の干物を発見。精力剤を探していた友人は、嬉々として購入。

IMG_9263.jpg
(右から、トカゲ、鹿の足、タツノオトシゴ。これらを中国の白酒など高アルコール度の酒に一ヶ月つけた後に飲む)

今夜は、彼の目的の一つである格闘技を習いに行く予定。散打(サンダー)という名で中国の実戦打撃系の格闘技。大学時代体育会ボクシング部の彼と、自衛隊出身の柔道家とともにぼくも練習に参加しようかと思ってますが、少々不安。。。

IMG_9252.jpg
(花鳥市場で。結構昆明を楽しんでくれているのでは?)


Posted by ykon at May 2, 2005 2:11 PM | トラックバック
コメント
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。