March 28, 2003

花とアリス


キットカットのCMが一風変わってます。CMが『花とアリス』という映画の告知になっているんです。岩井俊二監督、鈴木杏主演のこの映画はネット上(www.breaktown.com)で公開されています。ブロードバンド社会がいよいよ到来したことを実感しました。
CMと動画配信を組み合わせた試み自体おもしろいのですが、これだけの質のものが提供されるようになったことが驚きです。3分くらいの作品かと思ったら15分ほどありました。TVを見てたらCMが気になって、ネットで検索して映画を見始めたら、最初に見てたTVのことはすっかり忘れていました。TV的には大丈夫なんでしょうか?
5月にはメイキングDVD付きのキットカットが発売(300円!!)されるんですが、絶対に買っちゃうんだろうな。

映画の中身は岩井監督らしい作品です。彼の作品に出てくる女の子はいつも輝いています。なかでも、蒼井優がよかったです。『高校教師』での存在感が気になってたところだったのに、これを見たおかげでクラクラしてきました。

3ヶ月ごとに公開される第二章、第三章にも期待しましょう。

Posted by myojin at March 28, 2003 12:12 AM | TrackBack (2)