October 01, 2003

東京2週間

僕は田舎者(はままつ出身です)なのでTokyoWalkerという雑誌を毎週買っている.まぁ,たいしておもしろくない特集の時も買っている.このTokyoWalkerと似たようなコンセプトの雑誌に「東京1週間」という雑誌がある.確か大学に入りたての頃だから,1998年の創刊だったと思う.大学3年の頃まではTokyoWalkerを買うか東京1週間を買うか,毎週その時々の特集で判断していた.

しかし,ある日突然,東京1週間の発売が隔週になってしまった.たぶん,TokyoWalkerに対して売上で敵わないため,生き残りをかけた苦肉の策だったのだと思う.まぁ,仕方がない.でも,このために東京1週間は発売周期にそぐわない名前になってしまった.

思い切って「東京1週間」の名前を「東京2週間」にしたらどうだろうかと思う.名前を変えることでPRになるし,その潔い姿勢に心打たれる読者も多いのではないだろうか?

少しシャレた感じのつくりであるTokyoWalkerより,泥臭い感じの特集が多い東京1週間の方が僕は親近感を覚えていたのに,「東京1週間」がコンビニに並んでいるのを見るたびに少しモノガナシイ気持ちになる.まぁ,どうでも良いことだけれど.

Posted by muramatsu at October 1, 2003 10:55 AM
Comments
Post a comment