December 02, 2002

針棒

haribo.jpgむかしむかし。コーラアップ・オレンジアップ・サワーアップというグミキャンディが明治から出ていた。後ろにオブラートがついてて、大好きなお菓子だった。もう、何年も前に消えてしまったけれど。今、このオブラートを継承しているのはもぎもぎフルーツシリーズとアンパンマングミキャンディだけである。あとのグミキャンディは油っぽいのばっかりだ。まぁ、あぶらあぶらしてても、硬さからしてなかなか良いのは、ジャンクな感じは強いものの、HARIBOである。ゴールドベアとハッピーコーラしか食べたことないんだけれど。ハッピーコーラはまぁまぁ。ゴールドベアは緑以外はなかなかおいしいと思う。フロッグ型のグミは食べたことがない。あんまりカエルの形は受けないと思う。原産国はドイツ。最近食べ物ネタばっかりだなぁ。

Posted by muramatsu at December 2, 2002 03:06 PM
Comments

あああ〜っ
私の大好物だ〜っ
会社の机の上には、いつも徳用サイズ(丸いプラスチックケースに入ったタイプ)のHARIBOがいるよ
冬になってちょっと硬目がまた良し。
「マックと吉牛ばかりの貧乏学生」さんは、甘いモノ含め食べるの大好きみたいだね

Posted by: asummer on December 2, 2002 10:26 PM

おお。HARIBOXですね。僕もドンキホーテで買ってます。硬めがいいんですよねー。

Posted by: muramatsu on December 3, 2002 02:37 AM
Post a comment