2012年3月14日
思考停止。

朝10時の打合わせの相手に、17時半に電話して


「すいません、今起きました」


って言いました。

言い訳は特にないんですけど、
もう怒られるっていう領域は凌駕しちゃうよね。

2011年2月 1日
ざっくり。

サッカー日本代表の試合を見ました。
途中からでしたが、日本が1-0で勝っているところでした。

最初から見ていた弟に、
「1点目、どういう風に入ったの?」と聞くと
 
かなり悩んだ挙句、
 
 
「素早い攻撃から。」
 
 
と、説明されました。

他に何かないのかね?
  
 
そんな姉弟を尻目に
母が、
「青い人が全然こっちにいないっ!!!」と、
真剣にテレビに文句を言っています。

かあちゃん、そこはオフサイドだ。


きょうも平和です。

2010年6月10日
大きくなるよ。

中学1年生のころ、
体育用のジャージを買いました。

かなり大きいサイズだったので、
だぼだぼで嫌だったのですが

注文した母は、
「どうせ大きくなるんだから、それでいいのよ。」と言っていました。


あれから10年以上たちました今日、
自宅でごろごろしているときは、
中学ジャージを着ています。

まだダボダボです。

・・・・大きくなってないっ ∑(゚Д゚;)


母が言います。
「みっともないから、いつまでもそんなジャージ着てないで・・・。」

いやいや、いつか大きくなるかもしれないしっ (・∀・)

2010年5月24日
見栄。

仕事の電話をしているとき、
自分は話したいことがまだあったのに
相手が勝手に満足して、
一方的に電話を切られてしまうことがあります。


「じゃあ、そういうことで。」

「あ、それから、ぶちょ・・・」

「ツーツー」

みたいな。


こんな残念な事態を隣の同僚に気付かれるのが悔しいので、

たいていの場合、しばらく架空の会話を続けます。

2009年9月10日
ブルーレイかいました。

長らくDVDプレーヤーもなく
一切の録画機もなかった我が家。

まあ、引越し当初1年間は、テレビすらなかったので
テレビに対してのやる気がそもそもないわけですが、

そんな我が家もとうとう、ハードディスクレコーダーを買いました。
しかもブルーレイつき。

DVDが見れればいい私にはオーバースペックは否めませんが
とはいえ使ってみるととっても便利。

こりゃあすごいと、機能あれこれをオカンに説明したのですが
結局、これ ↓ しか伝わりませんした。

「つまり、CDにとるビデオがブルーレイってことね?」


何世代前だよっ!!