2003年01月08日


移民、難民問題。

移民、難民問題には
「雇用問題」、
「外国人犯罪問題」、
という二つの大きな問題があると思うのですが、最近では密接な関係があるようです。

外国人の組織犯罪を手助けした日本人が、共犯として逮捕されるケースが相次いでいる。外国人に雇われた日本人はさまざまな役割を担当させられていたが、不況による就職難も背景にあるとみられ、わずかな報酬で犯行に加担する実態が浮かんでいる。
◆運転担当
◆誘い出し
◆手配師
◆盗品売買

◆目立つ生活費稼ぎ◆

余りにも悲しくなってしまったので、少し書き換えました。

外国人の組織犯罪に、手助けした日本人が共同して逮捕するケースが相次いでいる。警察に雇われた日本人はさまざまな役割を担当させられていたが、不況による就職難も背景にあるとみられ、わずかな報酬で逮捕に加担する実態が浮かんでいる。
◆囮担当
◆腹出し
◆茶話師
◆煙草売買

◆目立つ賞金稼ぎ◆

物騒な世の中になりました。


BY h.katou @ 2003年01月08日 00:27 | TrackBack

Comments

いやいや、それは正直者の証です。笑。

Posted by: h.katou on 2003年01月10日 00:08

えっ、、、。
私はいつも見事なまでに加藤君に騙されてるね〜。
ははは。

Posted by: marie on 2003年01月09日 18:49

下のほうの記事は適当に改竄したよぉ〜!

Posted by: h.katou on 2003年01月09日 16:44

へぇー、そうだったんだ。
最近、不況の影響でちゃちい犯罪(コンビに強盗で300円、、、とか)が多いなぁと感じてたけど、雇われ犯罪で「腹だし」って惨め、、、。

Posted by: marie on 2003年01月09日 15:01