2002年10月24日


引っ越しました。

1.jpg
本日18時03分、引越しをした。といっても実際に家が引っ越したのではなく、研究室内での机の移動である。だから荷物もほとんどなく、所要時間も30分程度で済んだ。ちなみに移動先は4階の大部屋。部屋の隅っこである。入り口らは一番遠い場所である。そして肝心な居心地であるが...なかなか良い。騒音に悩まされることはおそらくないと思われる。この新鮮な空気(自分がそう感じるだけだが...)のおかげで修論もはかどるであろう。
しかし引越しとは非常に不思議なものだ。自分の居場所が変わるとなんだか自分まで変わった気持ちになる。ノマドの気分が良く分かるというものだ。しかし、これほど簡単に人間の気持ちというものは変わるものであろうか。それとも単に自分が単純な人間なだけであろうか。まぁ他人のことはいざ知らず、少なくとも自分の場合は環境に左右されるらしい。

BY h.katou @ 2002年10月24日 21:02 | TrackBack

Comments

3年新鮮な生活を送りたかったら結婚しなさい。
今は1年かな。
blogの中の新鮮な生活は、どのくらいかな。
私はますます新鮮な驚きに満ちています。

blogの中の言葉が気持ちよいです。

Posted by: takemura on 2002年10月24日 22:54

修論提出期限まで後、約100日。
ずっと新鮮な気分でいるには30回引越しが必要!?
できるだけ残りの学生生活、できるだけ回数を少なく過ごしたいものです。お互いに。

Posted by: h.katou on 2002年10月24日 21:25

一日だけ新鮮な気分を味わいたいならば髪を切りなさい。
一ヶ月新鮮な気分を味わいたいならば車を買いなさい。
一年間新鮮な気分を味わいたいならば家を建てなさい。
一生新鮮な気分を味わいたいならばこのハンコを買いなさい。
と言う宣伝文句のハンコ屋さんがいたそうです。(昔いいともでタモリが言ってた。)
研究室内の引越しだと3日くらいかな?

Posted by: myojin on 2002年10月24日 21:19