February 23, 2004

loger cafe

恵比寿へ行くと、バカの一つ覚えのように行くカフェがあります。
loger cafe:その名の通りのお仕事をしてるRenovation Planning Inc.
が手がけたリノベーションカフェ。
元は雀荘だったはず。
「省吉2F」の看板があるその場所に、このカフェがある。
店内のあちこちに、あのカエルの雨傘のような、、
何て言ったかあのノスタルジックな観葉植物があって。
・・と思って「カエルの雨傘」でGoogleしたらなんとっ一発で出てきた。
ばんざいカエル。ばんざいGoogle。
サトイモ科の、クワズイモ。
またなんと人間本位につけられちゃった名前だこと。。


      

いつもここのブランチセットを食べたいと思う。
今日は「ヘルシーバーグ和風ソースとチキンライスサラダドリンクデザート付き1000円」(●´▽`●)
いつもここのパスタを食べたいと思う。
オレキエッティ・平打ちパスタ・リガットーニ・ねじりパスタ・・パスタていっぱい種類あるんだな〜なMENU。
でもいつも食後に来てしまうので。クレープセット。キャラメルバナナクレープ、アイスクリーム添え。
明るい店内の光源は太陽80%というところ。

でこのカフェの向かいに。カフェのような外観と、AFURIというエスニックな響きと、
その前に立つ純和風な「阿夫利」の立て看が気になるラーメン屋がある。
さすがに今日は体を大事にして遠慮したが、麺道.jpというなかなかにガンバッてるサイトに案内を見つけた。
(※あここにも。最近やけに所構わず出店(?)してやいませんか、DVD ZOO(のgifバナー)。。)

Posted by asummer | TrackBack
●Comments:
Post a comment