November 21, 2002

SEP08・01 Koh Tao 3

昨日学科の1〜3章、今日4、5章を詰め込み、すぐさまテスト。50問中46問正解で合格。海中深くに潜る危険行為に関する知識が、こんなにも早く身についていく。・・・のか?
そしていよいよ実際のダイビング。耳抜きが出来ないと、耳の中に誰かが別世界の為の空間を作ろうとして空気のドリルで攻めてきているような圧迫感を感じる。もんのすごく痛い。また、陸上では意識しなくても息しているが、逆に水中では、意識しなくても息を止めてしまうものらしい。耳抜きに気をとられていると、息をするのを忘れてしまう(私だけかも)。そして、自分の行きたい方へ自分の体が動かない初めての経験。ずっと昔にスーパーマリオで初めて海に潜った時、操作が下手でマリオが激しく上下に移動してしまった、あの時のマリオみたいだった。

SEAFOOD PIZZA, INDIAN TOFU(why?) CURRY, SAMOSA (@seaside restaurant)

Posted by asummer
●Comments:
Post a comment