January 23, 2007

やっと決まった!

今日、無事に引越し先が決まりました!

今のところのすぐそばで生活環境はそれほど変わらないものの、素子の熱心な探索の末に、なかなかの掘り出し物っぽいナイスな部屋が見つかりました。値段は今より少し安くなり(とはいっても、不動産屋の手数料を入れれば、ほぼ同じですが)、広さは倍はありそう感じ。しかもかなりきれいで、家具もこれからすべて新しいものを入れてもらえることに。ただ、ちょっと繁華街やらカフェやら素子の職場やらが遠くなるので、場所的には少し不便になりますが。

部屋の大家は、実は結婚する予定でここを買ったのに、買ったあとに結婚が破談になってしまって、住まなくなってしまったんだとか。。。だから、全然きれいなままほってあったというわけらしいです。大家は、まだ30代という感じの若くきちっとしたよさそうな人。そんなわけで、その部屋に住むのもなんだか悪いなあ~という気がしないでもないのですが、ま、素子ががんばってくれた甲斐があったわけです。

というわけで、今の部屋もあと1ヶ月弱でお別れ。前に書いたとおり、この部屋はぼくは結構好きだし、自分は今年もここでいいと思っていたのですが、気に入った部屋が見つかって部屋探しが終了してしまえば、俄然引越しも楽しみになってきました。勝手なものです(笑)。

今度は、いま置き場を失っている本たちも悠々と置けそうなのがうれしいなあ~。


Posted by ykon at January 23, 2007 1:13 AM | トラックバック
コメント

!!
それはヨカッター!!
さすが素子さん!
ゆうきさんも「楽しみ」になってきて
よかったですね(≧∇≦)
新しい部屋の様子もまた教えてください♪

Posted by: Chie at January 23, 2007 6:32 AM

引越し先、決まってよかったですね~。
私も区内の近い引越しをしたけど、同じエリアでも住まいが変わるってなんか新鮮かも。

引越し自体は大変だけど、新しい環境を楽しんでくださいね♪

Posted by: Rika2 at January 23, 2007 7:58 PM

お部屋決まったんやぁ♪
おめでとうっ!
もっちゃん凄いなぁ。
広くなったんやったら上海での「DDC Reunion」できるかしら?

Posted by: ikumi at January 23, 2007 8:20 PM

転居おめでとう!
任莎はまさにその結婚破談パターンだけど、違うよね?
ちなみに今のすぐそばなのに、なにゆえ繁華街から遠くなるんだい?

Posted by: ヤンファン at January 23, 2007 11:59 PM

引越し先決定、おめでとう。お疲れ様でした、部屋探し。素子さんの日記読んでたら、今の大家が一癖あるタイプの人で、心配みたいな。でも、それも大丈夫なんだよね。

でも、やっぱ引越しって面倒くさいよね。僕は今のところ気に入っているので、できるだけ長く住みたいです。

Posted by: まつしま at January 24, 2007 3:13 PM

新居決まってよかったですね!おめでとうございます☆
ところでもし本当に上海に行くことになれば、近藤さん夫婦にはお世話になるつもりですのでよろしくお願いします!笑
家探しも奥様のお力をぜひお借りしたいです!!!

Posted by: yang ping at January 24, 2007 9:03 PM

みなさん、どうもありがとう!って、そんな大したことじゃないので、なんだか恥ずかしい感じだけど(笑)。

>Chieちゃん

うん、さすがもっちゃんって感じだったよ。粘りがすごい(笑)。今度部屋の写真をまた載せるね。

>りか2

確かに、同じ街でも通りとか違ったら生活環境変わるよね。買い物する市場も、飯屋やカフェとかも違うところに行き始めるからね、きっと。慣れた店とかから離れるのはなんか残念な気もするけど、新たな開拓を楽しみます。

>ikumiさん

うん、DDCリユニオンできそうな感じだよ。って普通の2LDKだけどね。おれたちが上海いるうちに是非きてくれよー。

>ヤンファン

マジ?任莎、そのパターンなの??相手は、きちっとした感じの上海人で(確か)、大学院を出て今は通訳(おか翻訳)やってるって。フリーランスとか言っていたよ。徐家匯の素子と同じビルで働いてるらしい。もしかしてもしかする??
繁華街遠くなるっていっても、歩いて5分だったのが10分か15分になるって、ぐらいだけどね(笑)。いまのところがかなり便利なので、贅沢になったってことだな。

>まつしまくん

今の大家には今日携帯メールで引越しを伝えました。なので大丈夫なはずだけど、そういえば、まだ返事ないのが気になったり。。。このまま数日過ぎて、「一ヶ月前に言わなかったから罰金」とか言われたりして。いや、まあ、そんなことないと思いますが(笑)。

住んでるところ気に入ってるっていいですね!

>ヤンピンさん

うん、遠慮なく何でも言ってください。できることは力になるよ~。是非思い切って渡航を決めてしまおう!家探し、素子にいっときます(笑)。

Posted by: こん at January 24, 2007 11:22 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。