June 26, 2006

友人たちとの日々

ここ2週間ほど、3組の友達が連続で上海に来ていて、それぞれ久々の再会を楽しめました。昆明時代の友だち(A)が一週間ほど滞在したあと、ぼくの大学時代の友だちが連続して2組(B,C)。Aは今年の初め、同じころに昆明を出てその後5ヶ月ほど旅をして日本に帰る直前に上海によってくれました。Bは現在滞在中のアメリカから休みを利用して中国へ、Cは週末に彼女とともに上海へ。Aはすでに日本で新生活スタート、Bはビビりながら中国の旅を続け中(生還できそうか?)、Cは今日最後の半日を楽しんで帰国予定。

IMG_2598.jpg
(昨夜のディナー。CとCの彼女と。400メートルを超える超高層ビル(金茂ビル)55階の高給中華を彼らにごちそうになりました。自分たちじゃ絶対こ体験できないリッチな時間を満喫。Cはチンピラ風だけど間もなく起業予定のヤリ手組)

で、ぼくらの生活も今日からまた元の日々に。素子はすでに会社へ、ぼくも今週はそこそこ忙しそう。

上海の方へ→いま町に出ているSUPER CITY CHINAに古本の書評を3つ書いてます。

IMG_2591.jpg
(いま上海・新天地で、4人のオーストラリアのスキンヘッド・おっさん・パフォーマンス・アーティストが12日間ほど透明なガラスの中で暮らすということをやっています。24時間外部の目にさらされた中で暮らすという試み。なんだかよく分かんなかったけど、大変そう。。)



Posted by ykon at June 26, 2006 10:40 AM | トラックバック
コメント

へ~!ガラス張りの中って、トイレとかシャワーも?見えちゃうんですか?それと最近Huu-ism手に入りません。古北の美濃屋辺り置いてないんですかね?それともすぐなくなっちゃうから気をつけてないとないのかな?

Posted by: おとちゃん at June 28, 2006 1:31 PM

>おとちゃんさん

わかりませんが、さすがにトイレとかシャワーは見えないのでは??そういえば確認しませんでした。

Hu-ismは前回が6,7月の合併号だったんです。それでとりあえず今月は出てないというわけです……。が、他にもいろいろと難しさがあるのかも。。。来月8月号が見られることを期待したいですね。

Posted by: こん at June 28, 2006 2:28 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。