May 15, 2006

隣のイタリアンレストラン「WOONOO」

前にちょっと書きましたが、いま住んでるところの隣(実は同じビルなのですが)に日本人経営のイタリアンレストランがオープンしました。"日本で食べられるイタリアンを中国に"といったコンセプトを引っさげて、日本から5人ほどで上海に乗り込んでオープンしたレストランで、最近、そこの日本人側代表(中国人もたくさん働いているかなり大きなレストラン)のご夫妻ととても親しくなりました。私たちよりも少し年齢が上の同世代といった感じの人たちで、気さくで素敵なお二人。

上海で外国人が店を開くというのは大きなチャレンジで、やはり大変なことも多い様子ですが、いろいろと話を聞いているうちにだんだんと他人事に思えなくなりつつあります。これから是非がんばってほしいな、と、このごろは自分たちのことのように、店の今後が気になってます。

上海在住のみなさま、是非一度行ってみてください!
個人的には、手作り感溢れるもっちりとしたピザがとても好きです。ディナーのコースのオードブルも豪華で、全体的にボリュームもたっぷり。空間も広くてゆっくり落ち着いてディナー、ランチを楽しめますよ~。

徐家匯の駅から天鑰橋路を5分ほど下った右側にある「WOONOO(我能)」というお店。天鑰橋路と南丹東路の交差点よりは、駅寄りです。

昨日行ったときに写真を撮るつもりだったのに、忘れてしまった~。

さあ、今日は日本代表の発表。BS1で見られるので、楽しみ!こういうスポーツイベントを生で見られるのはほんとに久しぶりです・・・。


Posted by ykon at May 15, 2006 9:16 AM | トラックバック
コメント

日本代表、発表されましたね!
最後まで、松田選手が入るんじゃあ?!って
期待しとったけど、やっぱりだめでした(´ヘ`;)
イタリアンレストラン、良さそうですね~
近くにそんないいとこあったら、ついついご飯サボリそうじゃ。

Posted by: Chie at May 16, 2006 6:14 AM

先日は前代未聞の我が家の漏水事件に巻きこんでしまってごめんなさい。本当にたすかりました。主人に話をしても現場を見ていないので臨場感がないようでした。写真でもとっておけばよかった、、。でも何を撮影するんだろう、、床の水??
奮闘する私たちの写真のほうがよかったかもしれないですね。
金曜日またよろしくお願いします。ケンヤも方向性が見つかったようで喜んでいました。今は学校のわけのわからない物理のレポートに追われています。関係のない内容のコメントですみません。そうそう、今度このイタリアンレストラン教えてください。家族で行ってみます。

Posted by: 石島 at May 16, 2006 6:22 PM

>ちえちゃん

ちえちゃん、松田ファンなんだっけ?かっこいいよね、彼。ジーコともめちゃったんだよね、確か。残念だよね~。ヤフーの「24人目を入れるとしたら?」って投票で、久保とか松田の次ぐらいにカズが来てたのはちょっとうれしかった(笑)。何気にカズファンなので。。。
あと、メールありがとねー。感想もらえてうれしいです。また返事、メールで書きます!

>石島さん

コメントありがとうございます!
「漏水事件」は、全然問題ないですよ~。確かに写真撮っておいたらよかったかもしれませんね。噴出す水と、奮闘する姿を。。。

ではまた金曜日に伺います。
レストランの詳細もそのときにお話しますね。

Posted by: こん at May 17, 2006 1:36 AM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。