March 19, 2006

時間の経過

またまたテレビネタですが、昨日BSの音楽番組を見ていたら、総集編みたいなのをやっていて、今まで出てきたゲストがひとりずつ出てきました。二人で見ていてとても驚いたこと、それはゲストがみんな一様に老けている!ということです。ここ3年間、日本のテレビをゆっくり見たことはほとんどなかったので、昨日出てきた人たちは約3年ぶりに私たちの前に登場してくれたわけで、3年分の老けがそのまま見えた気がして、衝撃を受けてしまいました。人は老けるということは当たり前ですが、その事実を実感してしまいました。そして、その人たちが老けていったように、私たちも確実に老けているんだなぁということを再確認してしまいました。

家では90パーセントの割合でBSをつけているので、明日の上海の天気はわからないけれど、日本の天気とか花粉状況は把握しているという感じです。
これからも着実に日本を身近に感じていけそうです。

000017.jpg


Posted by ykon at March 19, 2006 12:48 PM | トラックバック
コメント

はじめまして。 昆明サルバのNちゃん、株のあがりで旅行してるNくんの共通のお友達で、今瀋陽にいる者です。

サルバのNちゃんの記事のこと、自分のブログで宣伝するのに、
こちらからTBさせて頂きました。

えっと、Nくんにこちらのブログを教わってから、ちょくちょく遊びにきて、ちょうど1年くらいになるでしょうか・・・
いつも楽しく拝見しています。

上海での新しい生活どうですか?
昆明と比べて、ストレスフルな生活だと思いますが、また昆明とは違った新しい中国の視点で観察、分析?ブログにて楽しみにしています。

Posted by: mizu at March 19, 2006 2:34 PM

>mizuさん

コメントどうも!ぼくらもよく聞いてましたよ、お噂は!Nくん&Nちゃんから。今、コメントを見て、二人で、「お!」という感じでした。直接書き込んでもらえてうれしいです。

上海は久々の都会生活で、昆明とは全然違いますが、結構楽しくやってます。今年は仕事の一年になりそうですね、二人とも。

瀋陽にいらっしゃるとは。どんな感じなのか全然想像つきませんが、とりあえず寒いんだろうな、というイメージが…。

今度、どこかでお会いできるといいですね!Nくん、Nちゃんやらも交えて。

ではまた!


Posted by: こん at March 19, 2006 5:56 PM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。