March 16, 2006

就労ビザ申請

昨日、素子の会社の人と三人で、ビザの申請に行ってきました。素子はもちろん就労ビザなのですが、ぼくはどうなるのかな、、、と思っていたところ、それがなんと、ぼくにも同じビザが!まさか配偶者にも同じ就労ビザが出るとは思っていなかったのですが、何度確認してもそういうので、そうらしいです。他の国ではどうなんでしょうかね?とにかく、そんなわけで、堂々とフリーで仕事ができるようになりそうでうれしいです。素子に感謝です。

昨日で、たまっていた原稿書きがひと段落。今日は、こまごました雑用をこなし、午後から日本で働く中国人の友人の友人に会う予定です。

雄生



Posted by ykon at March 16, 2006 12:04 PM | トラックバック
コメント
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。