January 18, 2006

最後の山場

明日、いよいよ昆明を出発します。
準備好、友達とのお別れ好、といった感じで、あとは大家と部屋の保証金の清算をしたりするだけになりましたが、マンションの管理費をぼられていたことが昨日発覚。大家からひと月80元と言われ、1年分すでに大家に支払っていたのですが、昨日マンションの管理室に行ってみると、本当は60元だと言われ……。管理のしっかりしたマンションなので、多少高くても仕方ないのかな、と思っていましたが、大家にぼられているとは思いませんでした。しかも大家はまだそのお金をマンション側に支払っていないらしく、管理室の人に早く払うよう言われた。今日一応話をつけて、お金を返してもうら予定です。それが最後の山場かな?っていっても一年分で240元、つまり4000円程度でしかないのですが、昆明では結構な額なんです、ほんとに。日本の2、3万円ぐらいの感覚でしょうか。
明日は早朝の便でまだ暗いうちに家を後にする予定。いよいよ昆明ともお別れです。また来る機会あるかな・・・・・・?


Posted by ykon at January 18, 2006 3:04 PM | トラックバック
コメント

やっほ~
三原です。damu00k@hotmail.com
これが自分のアドレスなんで、上海に行く機会があったら
また、メールします。
短い間でしたけど、上海に行っても夫婦仲良く頑張ってください。

Posted by: 炎の料理人三原 at January 18, 2006 3:54 PM

素子さん・ユウキさん、とうとうご出発ですね。なんやかんや言って遊びに行けなかったです・・・上海は近いから遊びにいけたらな~とは思っていますが。
それでは東京でお会いすることめちゃめちゃ楽しみにしてますから!!!

Posted by: honda at January 18, 2006 4:36 PM

>炎の料理人へ

すばやい書き込み、うれしいです。くわしくはメールを!
元気でね。

Posted by: こん at January 23, 2006 2:48 PM

ほんださん
日本に帰って、環境、食べ物、トイレ・・・すごく満喫してます。昆明に居たときもだらだらしていたけど、日本でもだらだらしていて、こんなんでいいのかなって思ってしまうけど。
東京楽しみにしてるね~!

料理人
コメントないやろうな~と思ってたんですが、さっそくありがとう。今度は石屏に遊びに行くよ。それまでにしっかり修行しておいてね。

Posted by: も at January 24, 2006 9:13 AM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。