November 8, 2005

回虫続報

一週間ぐらい前だったかに虫下しをやっと飲んだのですが、その後は何も出てこず。
実は親玉みたいなのがまだ残ってたりして虫下しを飲んでそれらがウジャウジャと出てきたらやだな~と思ってなかなか飲めずにいたので、あの二匹だけだったようでほっとしてます。

回虫事件があってから回虫のことをネットで調べてたら、サナダムシの写真が見つかりました。こっちは戦車のキャタピラを伸ばしたような感じで、回虫よりもぐっと迫力があります。しかももっと腸への食いつきが気合入ってて、腸を破ることもあるとかないとか(?)。そんなことを知ると、いやあ自分は回虫でよかったな、と少し幸せな気分になれました。

最近、中国のキムチに寄生虫がなんていうニュースが出ていたようなので、もしかしてそれだったかな。。。

雄生

000030.jpg


Posted by ykon at November 8, 2005 9:30 PM | トラックバック
コメント

軽くすんで、良かったすね。
まだ未定ですが、
私は今月末くらいから、昆明~西双版納と旅をするつもりです。

Posted by: worldwalker at November 9, 2005 8:56 PM

>worldwalkerさん

ご心配(笑)ありがとうございます。
とりあえずいいネタになったという程度で済んだようです。

昆明は最近徐々に寒くなりつつありますが(といっても大したことないですが)、この辺りはこれから天気のいい日が多くなると思うので、旅するのにはいい時期かと思います。
よい旅を!

Posted by: 近藤 at November 9, 2005 10:28 PM

お久しぶりっ!
回虫って・・・(゜O゜;ものっすごい想像したさぁ・・
でも、大事に至らなくって良かったね(^_-)---☆Wink

Posted by: いくみ at November 10, 2005 2:14 PM

>いくみさん

>(゜O゜;ものっすごい想像したさぁ・・

想像通り、だと思うよ。写真あるんだけどあまりに汚いのでとても公開できない。。。。

忙しいと思うけど、あと二週間準備がんばって!

ゆうき・もとこ

Posted by: 近藤 at November 12, 2005 12:58 AM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。