October 28, 2005

なんと回虫が!!

ついに、中国生活もディープになってきたってことでしょうか。先日大便をしたあと流そうとしたときに、自分の目を疑いました。

なんと便の中にまぎれて、二匹の回虫が!

一見うどんのような感じだったので、「あれ麺かな?」なんて思って(麺がそのまま出てくるわけはないのだけど)、顔を寄せてみると明らかに動いている!体長10センチほどと思われるもので、一匹は生きていてニョロニョロと動き、もう一匹は大腸で窒息でもしたのか、死んでました。

昆明の友人(日本人)が以前回虫が出てきた、という話をしていたのですが、まさか自分からも出てくるとは全く予想外。。まるで昭和初期の話のよう。でも、中国ではまだ普通にいるのかな~なんて思っていると、中国人の友人たちもみな驚いていたので、どうも中国でも都会ではすでに珍しいらしいです。

虫下しを飲まないとと思いながらもまだ飲んでなく、うかうかしてるともっと大きなのが口から出てくるんじゃないかと少しビビってます。ちなみに素子は出てませんが、ほとんど同じものを食べているので、虫下しを飲んだらでてくるかも。。。

写真はあまりに気持ち悪いので(写っているのが虫だけじゃないので)、省略。

雄生


Posted by ykon at October 28, 2005 5:22 PM | トラックバック
コメント

日本でも今、中国や南朝鮮産のキムチについて、寄生虫がいるという話があって、新聞各紙や個人のブログでこの話題で盛り上がっています。私のブログでこちらのブログを紹介させていただこうと思います。

Posted by: worldwalker at November 2, 2005 8:48 PM

worldwalkerさんのBlogから来ました^^

虫下し効くといいですねw

Posted by: SSI at November 4, 2005 11:10 AM

>SSI さん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、虫下しを飲んだあと数日間は何もおかしなものは出てきてないので、どうやらぼくが飼っていたのはあの二匹だけだったようです。。。
この後突然少し太りだしたりすれば、完璧なのですが。

いい経験でした(笑)。

Posted by: 近藤 at November 6, 2005 12:28 AM
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。