June 28, 2004

今日からフローレス島など

こんにちは。

ジャカルタから直接フローレス島までいってしまう予定が、うまくいかずバリで足止めをくらってしまいました。すでにまたバリの前と同じ宿に3泊していて、今日やっとフローレスまで行けることになりました。

今回はちょっと僻地まで行くつもりなので、マラリアなどが心配で、バリではその薬などを調べて回っていました。ですが、ジャカルタで泊めてもらったドイツ人一家によく効くらしい薬をいただいたので、結局それに頼ることにしました。あとは虫除けをマメに塗り、蚊帳を使い、できるだけ長袖長ズボンを着用して……という感じでなんとかなると思います。実際にその辺りに行った人の中でマラリアになったという人はあまり聞かないので。

フローレス付近は海がとても綺麗でシュノーケルでマンタが見られるとかいう話もあるのでそれが楽しみです。

では、今回は短く写真もなしですが(バリでは全く写真撮らなかった…)。
また!

ゆうき&もとこ


Posted by ykon at June 28, 2004 10:25 AM | トラックバック
コメント
コメントを投稿









名前をクッキーに保存?


画像の中に見える文字を入力してください。